☆妖怪ウォッチ☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

世の中の妖怪ウォッチブームに乗り遅れている我が家。。(数カ月前から、テレビは観出した)
妖怪メダルを買いに朝から並び、600人待ちしたなど聞くけれど、

「何故そこまでして並ぶの⁇600人で、どうやって並ぶんだろう⁇

と思ってしまう

因みに、我が家の長女、学校で男子に「妖怪ウォッチごっこしよう」と誘われ、「よく分からない。。」と答えたらしい。。

長男も、「妖怪メダル何枚持ってる⁇」と聞かれ、「一個も持ってない。。」と答えていたし、

子供の為にも、私も行動に出た方がいいのか⁇

そんな私、只今”妖怪ウォッチ第一体操”というものを練習中

パート先の保育園の運動会でこの体操をするのだけれど、

この体操が、よく分からない~

最近は担任不在のクラスを任される事もあり、

この体操を覚えないと、子供達に教えてあげられない

と言っても、子供達は既に覚えている子がほとんどで、
(妖怪ウォッチの曲がかかると、一斉に踊り出すから、本当に驚く)

私なんかより、全然上手。。

とはいえ、分からない状態で子供の前には立てないので、

夜な夜な練習

あっ、運動会の歌も覚えなくっちゃ

子育て優先の為に、週3で時短にしてもらっているけれど、

子供が寝た後、

昔していた手遊びや歌を思い出してみたり、

ピアノの練習をしたりしている

やっぱり、そうなるよね