☆観察してみた。。☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

とある場所で、観察して思った事。。

きょうだいの性別や年齢によって関わり方がそれぞれで、

見ていると、笑えたり呆れたり、本当に飽きない

兄弟(兄4歳、弟3歳)
とにかく兄弟喧嘩が凄いが、すぐに仲直りをする。。
仲直りをした途端、プロレスごっこが始まる。。
プロレス技をきっかけに、再度喧嘩が始まる。。

姉弟(姉5歳、弟1歳)
母親が離れた瞬間、「○○(弟)泣かないでよ~。泣いたら遊べなくなるから。」と、姉が冷静に漏らす。。
弟が泣くと、一応面倒を見る。。
男兄弟が喧嘩をしている間に、さりげなくブロックを失敬し、自分が2つに対し、弟に1つ分け与える。。
弟が姉の物を取ると、「だめ。これならいいよ」と言って、その辺の物を適当に渡す。。
この場合、弟は意外と言いなり。。

姉弟(姉8歳、弟3歳)
弟が常に姉を攻撃し、嫌がらせを続ける。。
年齢など関係ないと言わんばかりに、姉も弟に蹴りを入れる。。
弟がランドセルを放り投げ、姉が母親に言いつけ、結果、どちらも怒られる。。

姉弟(姉2歳、弟1歳)
姉は自分が遊ぶのに夢中で、弟が泣いていても夢中で遊び続ける。。

年齢や性別だけでなく、環境もあると思うけれど、

男兄弟はやっぱり激しい~

でも、なんだかんだ皆マザコンで、かわいい

最後に。。

じいじとばあばから、京都のお土産を貰った
{4353A9AA-051C-4F2B-B25E-2CF31EEB9C03:01}
こちらは長男に
{8AC6EA15-BEB5-4AB3-9ACB-91714A9DF96C:01}
こちらは。。
{627F096F-50F0-4FD9-93DD-469E2DF8212C:01}
長女に

じいじが選んだらしいけれど、

最近めっきり小学生らしくなった長女に、このおふざけは通用するのか

注意された時に見せる不満ありげな横顔や、話し方や、ツッコミ方など、

段々と小学生ぽくなってきた長女。。

これからどんどん生意気になってくるのかな

嫌だわ~