☆節分☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

今日は節分これ↓


節分といえば豆まきという事で、

長女は、金曜日に、幼稚園で豆まきをしたらしいはれ虹

年少さんだった去年は大泣きをし、先生に抱きついた長女も、

年中さんになり少し余裕が出来たのか、

先生に抱きついたものの、全く泣かなかったらしいひらめきひらめきひらめき

あの怖がりな長女が泣かなかったとは、本当に驚き汗汗

そもそも節分とは、立春の前日の事で、
季節の変わり目に起こりがちな災害や病気などを鬼に見立てて追い払う儀式であるわけで。。

鬼が怖くて逃げているなんて、全く意味がないよwarawarawara

あっ、今日、コアラのマーチと写真を撮ったこれ↓


ぴょんぴょん跳ねたり、しょぼんとへこんだり、

とにかくよく動く愉快なコアラで、

『中に入っている人、凄いな~あげきらきら!!

と、感動したよラブおんぷ。




Android携帯からの投稿