☆交通公園☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

土曜日は、
横須賀市にある交通公園へ行って来たこれ↓





公園の中が一つの町になっていて、自転車やゴーカートで、
正しい交通知識を身に付ける。。

といったものなんだけど、

我が家の目的は、長女の補助なし自転車の練習はれ虹

自転車屋さんで補助を取ってもらって、公園で練習すれば近所でも出来るけれど、

最近は逆上がりブームだったし、(おかげで逆上がりが出来る様になったあげきらきら!!
公園以外にも、幼稚園での外遊びの時間は、ほとんどを鉄棒に使っていたらしいwarawarawara)

パパのお休みが週に一回(しかも平日)しかない為、

私一人ではなかなか練習を始められず、

今回、交通公園で練習する事になったひらめきひらめきひらめき

おやつタイムや、おもしろ自転車で遊んだ時間を抜いても、1時間位練習出来、

成果はというと。。

危なっかしいけれど、
何とか直進なら出来るようになったおんぷ。音符wara

乗り始めとカーブがまだ難しく、

運転中の体も時々曲がっている為、

もう少し時間がかかりそうだけれど、

本人はやる気になっているので、また週末に行こっとびっくりまーくびっくりまーく

最後に、
たまごっちをなくしたママを直接は責めないけれど、

何かを訴える様に、たまごっちの説明書をまじまじと見つめる長女これ↓


たまごっちは結局見つからず、

『本人が悪いんじゃないし、これで買ってあげな』

と言って、パパが5千円をくれたので、

『パパに払ってもらう物ではないよ汗』と心の中で思いつつも、

『払いたいと言ってるんだから、素直に受けとるかてへ』と思い、

受け取った5千円で、(安くなっていた為、おつり有りwara)
今日、無事にたまごっちを買いましたあげきらきら!!

長女がなくしたのなら新しい物なんて買わないけれど、

おそらくというか、ほぼ私だし。。

やっぱり、そのままというわけにはいかないよね汗汗

次はなくさないように、
首から下げられる、紐みたいな物を買おっとウキャー!涙涙涙




Android携帯からの投稿