☆ハッピーハロウィン☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

先日作った、かぼちゃとレーズンのパンこれ↓

ばぁばが作った、
にょっき入りかぼちゃスープと、チーズをのせたかぼちゃのパンこれ↓

そしてこちらは。。これ↓







先日作った、かぼちゃのモンブランハロウィーンハート

周りのかぼちゃか若干緩くて、
絞り袋の金具から漏れてきてしまい、

私:『わ~漏れてる漏れてる汗指で押さえるか汗汗

長女:『いいねいいね~warawarawaraお店の人もやってるのかな~イチゴケーキ

私:『やってるかもね~ひらめきひらめきひらめき

なんて騒いでいたら、
『15分だけ昼寝をする』と言っていたパパが来て、

パパ:『何やってんだよ。。こうすりゃいいじゃん。。』

と言って、生クリームで見せてくれたのがこれ↓

絞り袋を金具に食い込ませるきらきら!!

絞る時に力を入れると、自然と袋も中身も押し出されるという裏技きらきら!!

私:『パパ凄~いあげ特許レベル音符おんぷ。

長女:『凄~いwarawarawara
もう指で押さえなくて大丈夫だねひらめきひらめきひらめき

パパ:『全然すごくねぇよ。。指で押さえる方が逆に凄いわ。。
って、生地に生クリームそのまま入れたのかよ汗
少したててから入れないと汗汗
生もうないの?

私:『もういらないかと思ってロイヤルミルクティ生クリームのせにしちゃったら、
後から足りない事に気付いて、もう手遅れというパターンほほほ~

長女:『えっこれ?

長女の視線の先にはこれ↓



パパ:『(レシピ)ちゃんと見ろよガーン青スジ

日々の激務でくたくたなパパだったけれど、

私達が何をしでかすかと気になり。。

結局お昼寝出来ず、

一緒にケーキ作りをし、
そのまま公園タイムにこれ↓


何となく手伝う事になったパパだけれど、

『次の休みにまた何か作るか家びっくりまーく

と提案する、懲りないパパでしたwara



Android携帯からの投稿