☆お芋ご飯☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

朝ごはん、

おかわりしたいけど。。

そんな事言えない↓↓

実は私、昨日から激腰痛(ヘルニア)で寝込んでます家青スジ

長男の手を洗わせ、

お芋ご飯とお芋のサラダををよそり、
(因みにこのご飯は、昨日ばぁばが作りに来てくれた物の残り。。)

配膳し、

やっと席についた長女。。

その長女に、

『おかわりしたいから、こっち(畳の部屋)まで持ってきて~ダッシュ

とは、

言えない。。ガーン・・・・

5歳0ヵ月の長女、
ばぁばが帰った、昨日の夕方から、

働きっぱなし夜空

長男のお世話が一番大変で、

食べこぼしを拾ったり、口のまわりを拭いたり、

よく食べるから、何回もおかわりするし、

電車のおもちゃがないと騒ぎ。。涙涙涙

今も、
長女:『まだおかわりあるよご飯
あっ、ちゃんと足下ろして座って溜め息
お行儀悪いとおかわりないよ溜め息

あっ(ご飯粒)集まれする???
ご飯粒残したらダメだよ溜め息

と、私の真似なのか、なんかいばって。。

ではなく、躾てる。。warawarawara

そして、ご飯粒を集まれ集まれしてあげ、

おかわり分をよそりにいってるけれど、びっくり溜め息溜め息

せっかくよそってもらった物に、長男文句つけてる汗汗

おいもが少なかったのか、
仕方なくよそり直す長女。。

あぁ。。

お芋ご飯おかわりしたい。。

長女よ、私のこの感じ。。

気付いて~涙涙涙




Android携帯からの投稿