人生大外浪漫

人生大外浪漫

人生の夏休みの集大成を綴るブログから社会の荒波まで
競馬 一口馬主 釣り ゴルフ ボートレース パチンコ パチスロ


愛馬ナクライトが初勝利をあげる数時間前、

私はパチンコ屋の抽選に並んでいた。



この日はアイバーソン氏が遊べるかも、ということで

仕事のテイで休みをとっていた。


予定が合わなくなったので、私は単身パチ屋特攻というわけです。


たまたま マイホが強めのイベ日だったため参加してみた。


朝はすき家。

まぜのっけ朝食を喰らう。

これこれ。



さて抽選。

約280名のなか



170番。


うーむ。



実は狙いがあった。


特定末尾。

そのなかでも

話が早い機種。

かぐや様。


いやー無理か。




入店!



皆 考えることは同じ!笑


特定末尾はおそらく全埋まり。



あああ〜!



真打吉宗!

マイ お気に機種!


真打吉宗にも特定末尾があり、

特定末尾とその隣が埋まっており


さらにその隣の台を押さえる。


いやっ!


バラエティの特定末尾空いてるんじゃ!?

一瞬真打吉宗を空き台にして見に行く!


だめ!埋まってる!!!

すぐ戻りなんとか 真打吉宗を再確保。


まー、楽しみますか!笑


お!コパンダカスタム(トロフィーカスタム設定中の表示!

これはワンチャンある?笑


チャーリーの真打吉宗実戦、スタート。




朝イチからCZが軽く、さらにCZの内容が明らかに良い。

このへんの細かい解析は出ていないけど、

設定ごとに初当たり確率変えるとしたら、まあこのへんに差があるでしょうってかんじ。


お?ツモったか?


なんて思い回しながら


投資13000円。


うーむ。今日はATがやれない…


ここで取った初当たりで、ようやく

CZ「真高確率」に入れる。


よーやくよ。


さてやりますか!


調子よく上乗せをする。



(以下、真打吉宗用語)

レバーオン。

リール始動時カットイン(熱)

ミニリール回転(熱)

襖左オープン。


右リール7を止めると 中段!(熱)


これはかなりアツい!!!

中リール7を止めると

ミニリール「激熱」


あっ  ついにやったわ


左リール

7揃い!!!!!!!!!!!!!


ついにやった!!!!


これ、どうなるかというと


一撃2000枚ボーナス確定。





ぺっぺろぺぺっぺろぺぺっぺぺぺぺぺ〜🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪



よっし!

と思わず声を上げてガッツポ。

このボーナスを取りきれば持ちメダル2800枚ほど!




さてさて、ここから2000枚ボーナスが

約50%で1G連する。笑


この2000枚を消化中に抽選するかんじ。


きゅいーん


あっ 

取ったわ笑

1G連!


おいおい、4800枚確定しとるぞ。


やべー台だ。




さて次も頑張るぞ!

と意気込みボーナス消化を始めた直後!


弱チェリーを引いて 

ふだん煽りがこないところで煽り…

え…?

ぷちゅん。

W家紋インパクト〜!(1G連)

チャーリー「」


あっちゅうまに取った。

これで6800枚確定。


嘘だろ…エグいて…



はあはあ。

ここまで来たらやるしかねえ。


次は昔懐かし(世代ではない)の爺BIGを選択。





「キーン」


えっ?

取った。

また2000枚?

えっ


持ちメダル 8800枚確定!


おいおいおい!

あと1回1G連とったら


万枚やぞ!!!!!

漢チャーリー ここしかないぞ!!!




頼む!

頼む!

頼む!





あ〜!



失敗😫

万枚を目の前にして😫



持ちメダル8800枚。このとき時刻

13時。笑


出玉はやすぎ!これなら一撃じゃないけど万枚いけるぞ!




ぶん回す。



打感からして


高設定だろうと思っていましたが


トロフィーカスタム4000Gで出る。


設定56確定!!!


やはりか。


示唆は奇数寄りだったのと、

5000Gでも設定56のトロフィーだったので


設定5でしょう。


ぶん回す!





全くATやれず😂😂😂


ヌメヌメと出玉を減らし。

17時半でギブアップ。

仕事のテイ、定時帰宅です。



最終的な回収

7300枚!


いやー

よう出たけど

今日はマジで万枚チャンスやった。

悔しい…

俺にはまだ早いのか…




先日の6/6で出た出玉、ガチで真打吉宗に全て吸われていたので

取り返せてよかったです(マジキチスマイル)



設定狙い、やっぱ楽しいね〜。

まあ、ここからまたリセ狩り養分マンに戻ります🥹

(と、いいつつ翌週下手に設定狙いして
マイナス2000枚を喰らった真・養分マンです🥹)


それでは!〆


どうも!チャーリーです!


一口馬主報!


○ナクライト


6/21 函館ダート1700mに出走!

鞍上は横山武史!

未勝利の身ながらなんとか1勝クラスでの出走叶いました。

3歳馬もおり斤量差がキツい時期ですが

ナクライトの能力ならやれる…!


さてレース。


スタート!

果敢にハナを奪う!

4コーナーまでいい感じで逃げる!


さあ最後の直線!!!

「ナクライト!逃げきれ!粘れ!そのまま!!!


1着でゴーールイン!!!!!


逃げきったー!

うおおおおお!!!!

ナクライト よー頑張った😭😭😭


3歳時、これからというときに骨折し長期離脱を余儀なくされたナクライト。

1年の休養を経て3走目、ついに念願の初勝利!

待ちに待ったぜナクライト…!

嬉っし…!



国枝厩舎でよく見てもらい

転厩した手塚厩舎(息子)でもしっかり見てもらい

もぎ取った初勝利!

デカい…!未勝利脱出デカい…!



ナクライトの半妹にあたる

ディアダイヤモンド。

こちらも怪我してしまいましたが

兄が勇気づけてくれました。




ナクライト激走だったでしょう、もう怪我などないことを願います。

今後も楽しませてくれよー!



いやあ、暗黒期かと思われたチャーリー厩舎に

光をもたらせてくれました。


これだから一口馬主やめらんないすね🤪

それでは!〆

どうも!チャーリーです!


6/6に秘宝伝で捻り出した勝ち分は


数日かけて真打吉宗に全て吸い込まれました🤪🤪🤪🤪🤪




一口馬主報〜



○ディアダイヤモンド


跛行後。


両腸骨に骨折判明…


幸い軽度らしいですが


最低でも半年は復帰にかかる見込み…


いやあ…競走能力も正直かなり落ちそうな箇所の骨折やな…


秋華賞の夢が消えたのはもちろん、


馬生にとって致命的な怪我…


無事復帰することを願います。


はぁ…チャーリー厩舎のエースが終わりました。




○シャーンゴッセ


6/13に函館で走りました!


3着!


素晴らしい!


この時期の3歳牝馬に勝てるわけはないので笑


しっかり稼いできてくれました!


回収率キングのゴッセには助けられております。







ゴッセ 右前脚 2箇所の骨折判明…

うわあああ!ゴッセ〜😭😭😭


マジかい…


6歳で痛すぎるだろ…





○ナクライト

6/20か21の函館ダートに出走予定。

鞍上は横山武史!


まあ未勝利の当馬、出走できるか不明なのですが。


出走できれば勝ち負けする力はあるのでなんとか!




あ〜


はやくインゼルの募集馬発表されないかな〜笑



今年の2歳馬のデビューは遅そうです。


一口馬主 暗黒期ですわ…



それでは!〆


どうも!チャーリーです!

今年もやってきました!!!

6/6!

行ってきました今年も。

激アツイベントの様子をチャーリー視点で振り返っていきます。




朝。

3時半に家を出る。

前日はワクワクしすぎてあまり眠れず。


6時ごろ到着!


今日はただの山岡家じゃねえ!

阿見に爆誕した 札幌味噌山岡家!

こいつは一回食べておかないとな!


2年前に北海道で食べたこのラーメン。

こいつを食べた日に競馬で人生イチの爆勝ちをした

私のとって縁起のイイラーメン。




きたよ〜。

そんで、テキトーに座った席の番号が

「6」

こりゃー今日はツモりましたわ😁


えー、ラーメン、

油エグっ!

(朝からこいつキツ!笑)

しっかり完食して店を出ます。



7時ごろにパチ屋に到着。

おっ

今年は明らかに多い。やはり土曜日だからか。


そして松ケン氏と合流。

作戦会議。


結論が

2人良番ならラブ嬢!

2人クソ番なら秘宝伝!


ということで

抽選!


並びは400人弱。

結局例年と同じくらいか。


でれれれれ でん!



…283番🤮


松ケン氏 88番!


なんともいえない!

ラブ嬢が先に埋まる予想をしていたので

なんとか並び打ちがしたいと思い

松ケンには秘宝伝を押さえてもらう!

たぶん並びいけるだろ!




松ケンからのLINE「秘宝伝埋まったで」


えええ!マジか😫

人気無いと思ってたんだけど…



そして入場。

一直線に向かう場所は

ラブ嬢!


…全2台中 2台空き。笑


え?マジ? 設定入るよ?(確信)


私が押さえた直後に隣も埋まりました。



さて打ちはじめますかあ!


私のラブ嬢はCZの入りがかなり良い。

ただ、CZがあまりに難しくて10回中2回しか成功せず。

直撃当たり等でなんとかハマらず当てていました。



開店から1時間半。時刻は10時半。


松ケン「わーり、4枚目入るわ」

はやっっっ!!!笑


秘宝伝はどうやらヤバそう…笑

だけど、松ケンの台

チェリー確率6以上、さらに謎高確率(大きい設定差あり)が2回もきている。

まだまだこれからか?



しかしこりゃあ俺のラブ嬢でなんとかしなきゃな。


ラブ嬢、悪くない。やはり入ってるか。

あとは当たりを伸ばせば…




松ケンから4枚目の直後に報告。

「左隣空いたぞ」

うわー並び打ちしてえけど…

今当たってる…


そのままラブ嬢続行。

12時くらいまで打つが

モミモミ… しながら2万円目が飲まれる。


悪くないけど…あって4かやあ…


そんなとき

また松ケンから報告が

「さっき空いた台、稲妻トロフィー(設定56)でたぞ」


うわあああ!移動しときゃよかった😫


このとき秘宝伝、全体的に良さそうな雰囲気。

まさかの秘宝伝当たり島か?!


さらにさらに同じタイミングで!


松ケン「俺の2個隣空いたぞ」


これは…行くか!

12時半すぎ、うだつのあがらないラブ嬢をレア役引いた画面で見切り

ソッコー秘宝伝を押さえる!


1俺 2稲妻トロ 3松ケン 4もう一台

の4台構成。


さてさて

秘宝伝打ちはじめる。

少ししか回していないがモロモロの数値はよい。

グラフ的にもあるなーこりゃ。



ここで

松ケンが波を掴む。

連チャンしまくり。


俺の台はハマりはじめるが悪くなさそう。


13時半ごろ。

松ケンの右隣が空く!

知らんけど全台やろ!

並び打ちしたいいい!!!


悪くない一番左台を捨てて


松ケンの右隣に移動!

並び打ち完成。



14時半。

松ケンが奇跡の20連チャン達成。

そんなに連チャンしないだろこの台。笑

20連の恩恵は

クレア高確率(上位CZ)。


松ケン頼む…!

このクレア高確率、マジで緊張感ある。笑



どうだ… どうだ…!





「ぷちゅん…」

いった〜〜!!!!

松ケンさんマジナイス!!


こりゃあ今日の俺ら ひと味違うぞ。





一方私。

ストレスなく当たる。

とにかく高確率が上手い。


そして連チャンが伸びてくる。



松ケンに遅れること1時間半…






私にもクレア高確率が…!!!


決めるしかない 決めるしかない


いくぞ

1ゲーム、

2ゲーム、

全然演出すら起きない…





残り4ゲーム、 …

無演出。


テキトーに中右左。



中  右、、あれ押せな
「ぷちゅん…」

〜〜〜〜っ!!!!

やったったわあ!!!!!

リールに目を戻すと
中リールには下段ピラミッドの

チャンス目orスイカ出目。

これが無演出で来るもんだから。

リール停めると見事チャンス目。


よう引いたわあ!!!!

ガチで 渾身のガッツポーズ出ました。笑




辿り着いたよ〜ん。


上位「伝説STロング」


が、まあ4連くらいで終わる。



ここからの伝説を伸ばすのも大事なんよな。


早速CZ当たったぽい!


…やけに前兆強いな。無限高確率か?

いやあ ド派手じゃない?笑



「ぷちゅん…」

ワイ「」

えっ!?!!?!?


伝説STロングを引き戻したんだが…笑

そんなのあんの!?

(あるらしい)


やっば〜…

脳汁エグいて…






さてさて、今日の秘宝伝は本当に面白い。


今日の俺らは本当にヒキが強い。

ストレスなく伸び続ける。


デカいフラグってSTロングくらいで、

後はただただ連チャンするだけの台。

そう、ただただ連チャンして、連チャン終われば

すぐCZ入って成功して。


こんなに上手かったら出ますわ。


見事、お互い5000枚。
合わせ万枚達成!!!

いーや出過ぎて草。



私の台のグラフがこちら。


下山してプラマイゼロ付近にの所が打ちはじめた所。

どうですか、そこからはただただ伸び続けてるんです。



なにがすごいって

CZ 高確率の突破率。

公表値は成功率60%といわれています。


私、83%で成功しました。

本当にうまかった。そりゃ出ますわ。




設定推測〜!

帰宅してからガチで色々動画見て挙動とか勉強しましたが

ほんとうにわからん。笑

なぜなら当たり続けたから🤪笑


小役ダメ 示唆ナシ ってことで設定1or2と予想。

偶数奇数の判別は長く打てばわかりそうな台だけどそれもわからん。

連チャンする=伝説ロングに飛びやすいってことで奇数挙動と思いきや

連チャン中のレギュラーボーナスがかなり多くて

(伝説ロング中はビッグボーナス比率大幅アップ)

伝説ショートでうまく刺しすぎた可能性も…


松ケンの台は設定2 4否定が出ていた。

6はないし、5だったらもう少し早くクレア高確率が出てきてもよさそう…

こちらも設定1か若しくは3でしょう。笑


秘宝伝は下でも出るんよ。高確率やれると。

そりゃ楽しいわっ ていうスロット打たせてもらいました。





して。



飲みの部〜〜!!!

荒川沖に集合!!!

いやあ今年も集まれて最高だね。


朝の山岡家以降飲まず食わずの私。

乾杯のビール飲み干した後に頭痛。笑

コンディション バツ。笑


うまい海鮮をいただき

二次会はカラオケ!

走り抜けましたね、めちゃくちゃ楽しかったです。笑


また集まりましょう!



して。


朝イチ 大浴場でさっぱり。


向かうはF俗。

こっちも連チャンがとまらねえ!

60分コースで3発の伝説ストロング🤪🤪🤪

ただ、なんとなく安定に走りすぎている感もあり

次のFは冒険しようと誓うチャーリーでした。




今年も最高の6/6をありがとうございました!

今後もロングでストロングな日にしていきたいものです!

それでは!〆



どうも!チャーリーです!


一口馬主報!


○ディアダイヤモンド


桜花賞後。



次走は ラジオNIKKEI賞!が予定されていましたが


調教中に跛行が…


😭

無事でいてくれ…




○ローザドーロ(父レイデオロ)


手塚厩舎の2歳馬!


ゲート試験合格して放牧になりました!


チャーリー厩舎の2歳馬で一番早いデビューになりそうです!




して。


パチスロ雑記〜。


いや〜


スマスロって同じ機種 飽きがきますな〜。


モンキーターンも東京喰種も もうお腹いっぱいだもんな。


6/6の狙い台は概ね決まりました。


飲み会での報告を楽しみにしててください😁


それでは!〆