こんばんは。

タイトルですが別にお風呂でシャワーを浴びまくったとかじゃないですよ(笑)今は実谷ななさんの歌ってみた系を聞いて癒されてます。うーんやっぱ火葬曲といい最高だね~。


まぁ今日は雨降ったり風が強かったりして外では練習できませんでした。せっかくお休みなのに勿体ない気はしましたが、午前中から運転の練習をしたりしてましたね。いやー今日はスピード狂で制限速度50kmの所を70kmくらい出して走ったりして調子に乗りすぎましたね。おかげでブレーキのタイミングミスって危なかったです(笑)
やっぱりおいらには普通の制限速度でゆっくり走った方がいいみたいです。初心者だし…。


それから帰ってきて午後からは練習してました。まぁ最近の練習は1段階上げようとしてるので大変です。っていうか4showerの記録更新しようとか考えなければ良かったね全く。あんな記録更新されるような事ないのに…と思ったけど。まぁキリの良い数字のが見やすいよね?とか思っちゃったのでやりました。目標数字に達したから良かったけどものすごく大変だったのでもう更新されるまでやりませんしやりたくありません。


という事で今日の練習成果は以下の通りです。

ball
5over the head cascade 300catches
6fountain 540catches
4shower(利き手) 10000catches(46m52s)
4shower(逆手) 2000catches(8m19s)
5shower 400catnes
3neck shower 500catches


大体こんな感じでした~。あぁ4showerなんてやるもんじゃないや…。これ更新できたから良かったけど更新できなかった時のショックのが大きいからね。そういや逆手が倍になったのは単純に633mills messの後に4boxなんかノリでやったりするようになったおかげですね。
普通6ギリギリの高さでやる技じゃないけど慣れれば出来るんだよね(笑)まぁFalco boxとかやるならこのくらいの高さで出来ないとね。良い運動にはなるわ。まだ慣れてないからちょっと時間取ってるけどまぁ633mills messの後に4showerやるよりマシかな。
というより633mills messのつなぎ方が3upが良いかなぁってだけなんだけどさ。


他は5sはまた400ちょっと超えたら落としたので400ってだけです。それにしても怒らなくても腕がもつもんだね(笑)まぁ4showerが10000も出りゃもってもおかしくないか。とりあえず5sで体力作りするのがおいらには合ってるみたいだなぁ…。
体力つけながら5hlsもたまに頑張ってみよう。


他は3neck showerも何でか知らないけどやってみたよ~。運よく500も出来ちゃったけど。まぁ実力じゃないよね?普通に100いかないで落とすことよくあるし。マグレだよマグレ。でも5月か6月あたりにやるものなくなってきたら二重縛りいこうかなぁ?
昔やったことあるけど難しいんだよね?二重縛りのshowerは…。その分、見栄えもいいけど。


最後はいつもの5oと6fね。まぁ5oは1000やったので300にしてみました。うーんあんまり集中してなかったし、そもそも喋りながらやってたから200~300ばっかでしたね。10mで300は普通に出たけどね。
まぁ余裕は出てきて良いんだけどコントロールだわ課題は。これさえ出来れば問題ないからしばらくはやらないとダメだね…。
6fは25mやったけどやっぱaverageは良いけどイマイチなんだよね最高回数が。でも昔よりは安定した気がするし、今日は400overは10回くらい出てたからいいかな…?部屋よりやっぱ外だね外。部屋だと修正しまくってる気がするし。


何だか最近はball練習したら翌日はballつまらないからclubやって、clubやったら次ballって感じの練習になってます。どうもおいら自体飽きやすくなったみたいですね~。
それにしてもよく腕がぶっ壊れないなぁと思うよ…。普通、こんな練習したら肩とか腕とかおかしくなると思うけど…。
とりあえず明日の様子を見ながら慎重に練習だね。多分、天気よければclubにしようかなぁ?利き手の肘がちょっと違和感あるから注意しないとなぁ…。
軽い練習とかbalance練習でも十分練習になるからそういうの重視のでも良いんだけどね。


今日の動画は謳歌さん?(昔はファリウだったような…?)のハチリンって奴にしてみたよ?
これやってる人いたけど最近の流行りは専らmanipulationとかなのかなぁ?こういう練習は鏡とにらめっこだからおいらには合ってなさそうだけどやるものに困ったら手を出しそうだなぁ…。
見てると楽しいんだけどね(笑)






                                       ★173GK★