こんばんは。
いやー今日は久々に練習はしませんでした。それに結構毎日のように練習をするのも飽きるし何よりおいらがあんまり変わり映えしない練習ばっかなのでねー。
でもその代わりにendurance1回とbalanceやってましたね…。ぶっちゃけ練習とは言えないとはおいらは思うけど多分これでも立派な練習なんですよねー。


まぁ後はお出かけしてました。うーんおいらの練習の源ととも言える水が全く売ってないです(w_-;それと電池は相変わらず単1が売ってないですねー。後はお出かけしても面白くない…。ガンガン音楽かかっているはずなのに節電のせいか全然音楽なってなかったし…家電屋さんもTVとかかかってないので行っても見る気がおきないし、スペックだけで比較は出来ないしね~。
まぁそれでも音楽機器が欲しいんで見てましたけどやっぱり高いね~。具体的にはi-podで良いとは思うんだけど…どうもこういうモノは買った事がないのでよくわからないです。
後、i-pod買うなら携帯用のスピーカー買わないとね~。外で練習するときとか今はケータイで仕方なく音楽聴いてるんだけどやっぱりガンガンかけて練習したいんだよね~。
こういうのって人それぞれなんだけど…昔はおいらはさっぱり音楽かけて練習した事なかったんだよね。でも今は音楽かけないと練習出来ないくらいになっちゃってる気がする…。


どーして音楽をガンガンにかけて練習するかというとまぁ一つは何か回数数える練習で気を紛らわす為じゃないかな?いやーどうもね、1000とかやる技(安定させる目的で一応こなしてます。)だと飽きるんだよね音でもかかってないと…。
後は主にenduranceする時ね…。これは確実に音楽かTVかどっちかかかってないと飽きるね~。後にも書くけど基礎的な技をendurance本気でするとしたら時間を把握したいんだよね…。
まぁcatch数で大体時間把握出来るやつもあるんだけどそれでもただ数えるのはつまらないからね…。
だからもし大会とかフェスティバルでenduranceしたらつまらないかもね~。そういう時はどっちかというと緊張感を楽しみたいよね?まぁ緊張して初っ端dropしそうだけどさぁ…。


後は、家具も少しみてきたかな?まぁおいらの部屋の本棚がただのカラーボックスを3段合わせただけだから地震の時に、めちゃくちゃブレたんだよね~?いやー落ちなかったから良かったけどカラーボックス3段は収納力ないしダメだね…。
っていってもやっぱ町内の本棚じゃ~ダメだ…やっぱおいら愛用のニトリさんだね(笑)あそこ品揃え良いからね~。
それと本屋兼ゲーム屋さんのwonder gooにも行ってきたね~。まぁFF4のジ・アフターがPSPで出てるっていうから行ってみたけど何故か知らないけど売ってませんでした(´・ω・`)
まぁ買わないけどね。だって5000円もゲームに出したくないんだよね~。もうゲームはどうせ安くなるから中古で安くなってたら買うようにしちゃってるよ…。
それに今はゲームよりjuggling道具のが優先させないといけないからね。後、中古本のレールガンを見てきたかな?確か5巻だけどアニメ見たときは途中までしか見なかったんだけどこういう話だったかなぁ?レールガンにアクセラレータとか出てこなかったような…?


何だかんだでお出かけは色々な所に行ってます(笑)ただし、自転車ですけどね…。うーん自動車で快適にドライブして公園探しとかさーくるにでも行きたいね…。
それから映画も見ましたね。昨日録画したライアーゲームだけど…いやー予想が当たったりとね、やっぱきのこはそんな卑怯な事ばっかり考えると思ったよ!
それに大分、笑わせてもらいました。もう最高だねライアーゲームは…確かコミックのがもっと複雑なんだよね~。あんまり読んだ事ないけど今度買って読んでみようかな?
それに戸田恵梨香は相変わらずですねー。まぁ可愛いよね?最近だと北川景子じゃない?うーんおいら最近のドラマは一つも見てないからこういう女優さんとかはさっぱりなんだけどね…。


練習とはかけ離れた日常はこれくらいにしておいて今日の練習成果でもね…。

ball
5cascade 21000catches(1h)

balance
chin balance 27m59s
forehead balance 10m58s


まぁこんだけでも十分練習したと言えちゃうよね…。5cascadeはまぁ時計見たら落としました。20000で時計見るのはやっぱ良くないね。ってかいいともが終わらないのが悪いんだよね。まるでどっかの誰かさんみたいに負けたような表現ですが、これは始めた時間からいいともが終わる時間までがちょうど1hくらいだったためです。うーむ、これからはTVかけるときは映画にしよう。それなら大抵2hだから終わらないのが普通だし。
後はおいらの数え方だと大体5000で15m、10000で30m付近、20000で1hoverか1h付近という感じらしいので今度は本当に落とすまで頑張ろうかな。
まぁ今回はちょい高めの軌道で18000くらいまで出来たからね。これだとどうも計算合わないから回数絶対ミスってるからなぁ。まぁ回数は参考程度にしかならないからね…。
ぶっちゃけ18000までを多分普通の人見たらふざけてやってるように見えるよ?恐らく高い軌道ではenduranceしないしね。それに18000ぐらいから普通の軌道にしたんだよね…?さすがに疲れてくるし。
おいら的には高い方が衝突もしないし安全かなぁくらいの感覚なんだけどさぁ。どうも普通の軌道の高さがよくわからないね~。最近は5っていったら天井ぶつける高さ(サイトスワップの6あたり?)で200こなす癖ついてるからね。
まぁ4月の今頃にもう1回やってみよう。その時は30000あたり目標にして達成したいね。
そういえばナラン○祭りはどうもenduranceしないっぽいんだよね?いやー行く目的の一つがないなんて残念だなぁ…。まぁまともにやっておいらに勝てる人はろくにいないとは思うけど…。


後はbalanceもやってみました。うーん何故かあご痛くならなかったせいもあって伸びました。これあご痛くなるかどうかで決まってくるね(笑)
後はひたすらでこね…。出来なすぎて凹んでくるね…。奇跡的に10mをoverしましたよ…。これは練習しなきゃ出来ないし練習して伸びるかもよくわからない。
まぁそろそろbalance cascadeの練習も再びしていかないとね。これ大道芸とか人気あると思うんだけどみんな使わないんだよね(笑)うーん単純にみんな出来ないし難易度高いせいなんだろーね。
絶対に出来るまで練習期間が長くなるだろうしね。
おいらは気長に練習したいし、balance cascade自体必要だと思うから頑張るよ~。というかその上のchin roleやback crossが出来たらすごく格好いいからなんだけどね。


                                      ★173GK★