こんばんは~。
そういえば昨日は恋からが最終回だったようですねー。金曜日になってから全然みなくなっちゃったけど最終回はやはり寂しいものです…。高校とかの時によくお世話になってたからねー。
それにしても日テレはまたかなり番組編成するみたいなのかな?
おいら日テレよくみるんだけど(っていってもニュースくらい)ズームインとか終わりにして大丈夫なのかね…うーん、その後の番組視聴率取れなそうだなぁ…。


そうそう。今日はライアーゲームの映画やるんだよねー。ちょうど去年の今頃みたかったんだけどみにいけるような状態でもなかったから予約しておきました。まぁ見てもいいんだけどCM見るのがだるいです(w_-;
まぁACのありがとウサギとかのぽぽぽーんCMがやたら流れるの見てもねぇ…何かネットではあれがやたら流行ってるみたいでびっくりしたよ…。
ツイッターでもぽぽぽーん関連あったしさ。


さてテレビの話題はこのくらいにしておいてそろそろ今日の練習でも書いていこうかな?ぶっちゃけ今日は練習は一切せずにお出かけしてみようかな…。とか思ったんだよねー。だって起きた時点で腕痛いわ、手も痛いわ、ついでに左右の手はいつあかぎれ状態が痛み出すかわからないわで全然練習なんかする気なかったし…。
まずclubは選択肢になかったよ…。ってかclubの4fountainのtripleのせいだよね…。それ以外は変わった練習しなかったし…。
まぁ昨日は練習時間が長かったからね…back crossのsingleとかかなり長くやってたよ…。doubleはあんまりやらないで500出たから運が良かったね。


でも何だか風はクソ強いしお出かけも出来なさそう(おいらの移動手段は今のところ自転車…orz)なので仕方なくballをやってみました。そーいや4sの出来なさっぷりにイラついて壁に思いっきり投げたらカレンダー掛けにballが激突してballにありえない場所から穴があいちゃいました…。うーん、あんまり壁に叩きつけるの良くないよね…。一応、修復したけどすごく格好悪いballです。まぁ11個全て割れてるし、うち6個は殻自体がかなりボロボロだから10個くらい新しいの欲しいなぁ。
まぁボロボロでも使えるし、割れてもテープで修理してあるから普通には使えるからいいといえばいいんだよね?それに今はroutine発表ないし、見せる場もないから買う必要ないんだけどねー。でも壊れてるのは格好悪い。
さて、練習成果は以下の通りです。


ball
5over the head 540catches
6founatin 760catches
(6,4x)* 100patterns(400catches)

ring
3pan cake single 1000catches
3pan cake single and half 350catches
3flourish single 440catches

balance
chin balance 9m
nose balance 26m5s
forehead balance 8m1s


大体、こんな感じでした。まぁ他にもメニューとかを紹介したらもっといっぱいあるんですがいつもやってるのは5oと6fくらいですねー。他は回数が大体決まってます。確か5oが30mで6fが15mでした。
5oは昨日のclub練習で腕と手が痛いのと妥協したせいですかね…。これでも前のベストくらいの回数なんですけどどうも最高回数のみを書くとイマイチな感じでした。
確か350~500あたりが多かったかな?このくらい続いてれば十分なんですよねー。軌道自体は高くなってきたし、アベレージも決して悪くないといったところ。強いて言えば、これからは回数が増えてきたときにどうしても体力がついていかなくなる(500より上くらいから)ので慣らしていきたいところかな…。後は入りと初期ミスくらい?軌道とかコントロールは恐らく合格ラインに達してきたような感じはするし…。でもやっぱり20mくらいは練習必要だな。


6fも760って書くとやっぱイマイチな気がするけど調子自体は良かった気がします。500overは5,6回出てたし。まぁ5m付近がどーも200~300か初期ミスだったのがちょっと気になるところ。これはしょうがないような気がするんだけど…。5mのラストが580だったからここで止めても十分でしょうねー。一応600overくらい出せるような感じだったから出したという感じ。まぁ500overは出せるといえば出せるけど500以降は運要素がだいぶ絡んでくるね…。これは6fと5oの両方に当てはまる事だけどねー。


次はringね…。これもまぁ部屋でやる事がなくなってきたんだよね?flourishは高さ制限ついてたらそりゃやりにくいし…。まぁ440くらいでいいかなぁという事でやめました。そんな無理したってどーせ1000出ないし。pan cakeのsingleは運良く1000出ました。いやー緊張しまくりだったから落とすと思ってたんだけどね。もう1000やりたくないね…普通のsingle and halfのpan cakeをしばらく頑張ろうと思います。これはまず回転が上手くかかってくれないんだよね…。ただでさえpan cakeはとりにくいのに回転かからない事が問題とか酷いです。
普通のpan cakeはrecord bookの演目に載せてるさーくる少ないんだけど恐らく1000とかやった人いない気がするんだよね…?まぁおいらは気長に1000目指そうかな?まずは500だね。
後はringはback crossかな?これ出来たらもう5ringいこう…。ただその前に外で出来そうなring買わないと。pull down?そんなの5ring出来てからでいいよ~。完全に順番ミスりまくりだけどpull down怖いし。


最後はbalanceね…。あごはやったけど途中から痛くて仕方ないですねー。もう20mなんていきませんよ~。ましてや30mとかどういうあごしてるんだよ…。と突っ込みしたいくらいです。
鼻は何だか知らないけどあごのベスト記録より続きました。ってか歌を聴いてたのでノリノリで歌ってたらミスしました…。まぁこれだけ続けば十分だよね?強いていえば30mいきたいなぁというくらいで…でも鼻は使い道がない。
最後はおでこね。これも少しだけ伸びました。あとちょっとで10mなので頑張りたいですねー。やっぱおでこだけは感覚が違うので練習しないとね。ってかbalance自体がかなり久しぶりだったので続かないと思ってたけど更新出来たので良かったです。定期的にやっていこう。サボりすぎるのはやっぱり良くないね。toss三種のbalance考えてしかも一つ一つの道具のbalance整えていくのは大変ですね。それにpiruetteサボってるし。

                                     ★173GK★