日曜日に、梅シロップを作り

梅酒・梅干し・梅シロップ造りが終わりました

もうね、可愛くて可愛くて(笑)

梅シロップや梅酒は瓶をフリフリしてる♥️

梅干しは、梅酢が上がってきたか

毎日チェックし♥️

大量に漬けてるわけではないので

各1kgの皆さんに、愛着がわくんですよね(笑)

梅干しは、ハチミツ梅と普通の梅にわかれます

もう少ししたら、軽めの重石にかえるか

ハチミツ梅は、瓶に移して熟成です(笑)

今年は、ハチミツ梅の方は土用干しはしない予定です



さて、本日は定期通院日でございます

体調の悪さを主張してきます

大ざっぱに言うのではなく

細かく伝えて、必要ならナニ科受診がいいのか

午前中最後の予約なので

しっかり診察してもらおうと思ってます

なんかね、心配性に拍車がかかって

いろんな事考えちゃうんだけど

そっ、もしかして大きな別の病気かも😱

ってね(笑)

でも、症状としてもどれも当てはまらなくて

取り越し苦労なんだけど、、、

そんな話もしてきます、、、(笑)




昨日、久しぶりにランチに行った友達

会うのは半年振りでした

ちょっと驚き( ̄▽ ̄;)

彼女は3歳年上なんだけど

ヤッパリ疲れが取れないよね~って言ってた

でも移動は自転車だし、自転車で仕事にいってるし

私よりは体力はある感じなので

羨ましい…

何とかしてしないとなぁ~と、実感です