次女がゴルフクラブのハーフセットを

半ばゴリ押しで渡されたらしい(笑)

無下に断れず、受け取ったらしいが、、、

さて、どうしたもんか、、、と言ってきた

どんなクラブだか見せて🎵

と言ったところ、持ち帰って

今は私の車の中にあります

譲り受けたのは、その方の奥様が作っていたクラブ

典型的な女性ものです

まっ、新しいものを購入したら

古いものは要らなくなるだろうから

手離すタイミングでだったみたい

せっかく、クラブがあるのだから

打ちっぱなしにでも行くはてなマーク

と、誘ったら

当然だが、ゴルフ初心者なので

興味半分で行ってみるました

手袋なしなんだけど、、、大丈夫よ👍(笑)

簡単に打ち方を教えて、、、

動かないボールを打つ練習を🏌️‍♀️

初めは、ボールの頭を叩いてしたけど

何度かアドバイスしたら

数回に1回は、ナイスショット🎵

これが若さというものなんでしょうか

1かご500円、初めての割に

いい感じで練習できました🎵

なんと、私も30年振りにクラブを握り

動かないボールを打つことに(笑)

いやぁ~身体が覚えてるんですね

でも、大昔なのでまだまだ練習の必要があります

私がゴルフ経験者ということは

娘達は知りません

だってさ、結婚してからは独身の頃のアレコレ

全くといっていいほどできなかったから

そのうちの1つにゴルフ

結婚当時は仕事も辞めていたので

ゴルフをやらない夫に合わせていた事もあったし

子育て真っ只中だし、転勤族で実家も遠くなるしで

クラブも実家に置きっぱなしと言うこともあり

ゴルフの世界とは離れてました

さて、今回 娘のクラブですが

私の車に置きっぱなしということで、、、

娘はまだ始めたばかりで

楽しいのか楽しくないのか未知数…

では、平日の時間のある時に

打ちっぱなしを解禁にする(笑)

等と思いましたが、、、

九の坂上り中の私、、、身体がねっ(笑)

アッチコッチ痛いのと疲れが取れないのよ(笑)

それでも、週末は手袋を買いに行こうと思います