義甥っ子の結婚式も2日後となりました

娘館の振り袖は、ギリギリまで吊るしておきます

私の黒留袖も、しつこい畳みじわ解消に

クリーニングにプレスをお願いし

午後に出来上がりです

全て三人分の着物一式はすごい荷物

帰り道はコンパクトにしてきますが

これに四人分の2泊分の着替えともなると…😑

遠距離での冠婚葬祭は大変です

それで、ナゼかはてなマーク

娘達が受付をすることになり

急遽、明日の夜に義甥っ子夫婦と食事に

そのときに、当日の打ち合わせをするらしいのですが

全くもって罰当たりなんですけど

一緒に夕飯なんで取らなくてもいいんですよね

それより、ご実家のお義父様とお祖父様と過ごされてははてなマーク

既に入籍も済ませて、生活しているので

結婚式前夜とか関係ないんでしようね

夕飯の出ないホテルなので

気を使ってくれてのでしょうけど

打ち合わせなら、明日の昼間でいいと思うし

顔合わせって必要ですか😑

取りあえず、流れに任せますけどね

さて、荷物もなんですけど

義実のお土産も買いに行かないといけません

仕事して、工事が入って、、、

そのあとでは大変なので

仕事かえりに買ってくることにします

もしもの時に備えて、義甥っ子のお餞別も準備しないと、、、

冠婚葬祭は、呼ばれる側も物凄い出費ですね

これが後、数回続くのかと思うと

契約社員の我が家には痛い出費となります😨

税金の支払い時期でもある今月😨←シハラッタケド

移動もナニもかも大変です

明日から外食三昧、、、きっと飽きてきますよね