今年の夏は、世界中で異常気象

いつまでも続くか分からない猛暑

どこもかしこも、値上げ値上げ

カゾリンも200円代に行く勢いです

我が家は、私がエアコンが苦手と言うこともあり

日頃から、家族が帰る時間を考えて

スイッチをいれるのですが

夫、在宅勤務でしたので

朝からエアコンはフル活動でした

今も、夏休暇なので

朝からフル活動と夜もフル活動なんですよね

正直、電気代も高くなっておりますので

節電しなくては、、、と思いますが

体調をくずして、病院送りになるより

1年の内で、4分の1期間しか稼働しない事を考えると

異常気象の今年は、仕方がないと思ってます


ちなみに、私の寝室の夜のエアコン稼働率は

今年はフル活動ですが、昨年は数日でした(笑)

私の部屋で、娘達と三人で寝ております

これが楽しいんですけどね(笑)