こんばんはおばけくんクローバークローバークローバー

いつもありがとうございますクローバークローバークローバー


長崎は、曇り空なのに暑い一日でした。


あっという間に数日が経ち、今日は、

超音波ガイド下甲状腺穿刺吸引細胞診の日

でした💉

午前中は仕事をして、午後から病院へ🏥


予約時間どおりに先生羊が来てくれて、

(若い研修医さんを同行していました)

検査前の説明後に同意書にサイン✍️


まず、充実部の細胞を💉で採取したけど、硬

いのか、なかなか引けず、ちゃんと細胞を採

るために2回刺すことにガーン


研修医さんがやるのかと思ってドキドキした

けど、針刺しは見学してました。


針を刺す時は、唾を飲んじゃいけないし、声

を出してもいけないので、初体験だから緊張

して、足の先がピーン🦵🦵少しだけ痛かった。


羊『これで、うまく採れてなかったら、次の

手段を考えますね』


おばけくん『次って…何???(心の声)』


次に、嚢胞内の液を採取するために、首の真

ん中くらいから針を刺して(これが一番痛か

った。グリグリって感じ)💉


これまた、液が粘着質らしくてなかなか引け

ないガーンとりあえず、少しだけ採取して終了。

(首のシワが可哀想ガーンガーン

結果は、来週の火曜日です🏥

前回撮ったCTの結果もその時に詳しく聞き

きます。


帰りに自分に御褒美でオムライスとパンケー

キを食べました飛び出すハート


考えてみれば、子宮粘膜下筋腫で子宮を全摘

した時も6月に入って体調が悪くて、日赤に

転院したら、急いで手術が必要と診断され、


乳がんも6月に『嫌な予感』により乳腺外科

を受診したら、乳がん発見。


甲状腺のデキモノも、2年前の6月末に腰痛

になったことから発見💡


私にとって、6月は『鬼門』であり『恵方』

なのです。


今年の6月(今)は、正直なところ体調が悪

いので、来週の細胞診の結果が問題なくても、

自分自身の『第六感』を信じて、脳外と婦人

科(丸3年行ってないガーン)で検査を受けよう

と思います。


私は、若い頃から、仕事でも、何でも自分自

身の『第六感』を信じていて、第六感に逆ら

って突っ走って失敗したこともありますガーン


今回は、きちんと『第六感』に従います飛び出すハート飛び出すハート


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

明日は、ジンくんが帰ってくる日です💜

きっと、辛い思いもたくさんしたと思います。

でも、より素敵になって戻ってきてくれると

思います💜