こんにちは🌸🌸🌸

いつもありがとうございます🌸🌸🌸


長崎もソメイヨシノが咲き始めました🌸

昨日の夕方に撮ったソメイヨシノ。

ちょうど一年前に同じ場所で撮ったのは⬇️

今日は、今からお花見散歩🌸に行きます


3月20日は、ウサコうさぎ先生の診察に行き

ました。3ヶ月ぶりの乳腺外科🏥


エコーだけして、診察でウサコうさぎ先生が、

両側をサササッと触診して終了。

エコー技師さんも若い方に代わっていて、

何だか不安だったけど。


うさぎ『エコーも問題ないです。採血は、甲状腺

の病院でされているからしません。

次は、半年後にエコーとマンモ検査をします。

右胸の経過観察中のものも変化ありません』


おばけくん『ホルモン剤(アナスト)も飲めてないの

で、半年後ですね。甲状腺に何かあれば連絡

します』


で終わり。次は9月です。


おばけくん『首筋から肩とか鎖骨あたりに違和感があ

って痛いんです。腕も前よりも痺れてます』


と伝えたけど…ウサコうさぎ先生は、乳のことしか

関心がないので、首を傾げて困り顔で、


うさぎ『五十肩じゃないかしら?』


私は、もう、これに慣れました。


以前は、こんなんで大丈夫なの?とか考えて

いたけど、ウサコうさぎ先生の首を傾げた困り顔

には慣れました。


そもそも、ウサコうさぎ先生は『症状が出るまで

はスルー』だから。仕方がないです。

私は、何かあったら他の病院に行くし。


これからは、3ヶ月じゃなく半年毎に会えば

いいみたいうさぎ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

3月22日は、甲状腺の病院🏥に血液検査の

結果を聞きに行ってきました。


⬇️血液検査

問題なしの結果で安心

⬇️甲状腺ホルモン検査

今のところ甲状腺ホルモンにも影響なし

⬇️書いてみた

オニギリ🍙みたいだけど(笑)

嚢胞の中にあるのが、腫瘍みたいなもの。

今のところ、嚢胞のサイズが2.4cmで、

中の腫瘍みたいなのは1cm強の大きさ。


前回よりは,0.7cm大きくなってるけど、

中のものは少し大きくなってるだけみたい。

🐻先生によれば、この白いところの画像に

キラキラした部分がもっと多くでてきたりす

るまで経過観察だそうです。

(今は、まだキラキラ🌟は少ない)


赤いのは血流だけど、これも、もっと多く

ギラギラ🩸してきたらだって。


ということで、甲状腺の病院🏥も次は、

半年後(9月)に受診することになりまし

た。


🐻先生にも、


おばけくん『首筋から肩とか鎖骨あたりに違和感があ

って痛いんです。腕も前よりも痺れてます。

乳腺外科では、問題なさそうですが…』

と伝えてみました。


🐻『今は、まだ、甲状腺にできているものが

そういう症状を及ぼすことはないと思います』


とのことでした。


とりあえず、乳腺も甲状腺も経過観察が終わっ

たので、半年後の診察まで楽しく過ごします。


忍法🥷『気のせいの術』を駆使して、首とか

腕とか痛いのも痺れてるのも、時々ある目眩

もなにもかも全部更年期のせいにして過ごす

ことにします。


コロナが5類になったら、会社から海外渡航
も許可されるので、韓国🇰🇷には行きたい。
パスポート更新しなきゃ。