こんにちはチューリップチューリップ

いつもありがとうございますチューリップチューリップ


今週は、福岡にいます。

美容院に向かう電車の中🚃で書いてます。

福岡も、人がすごく増えててビックリ😳


韓国からの観光客がたくさんおられます。


今日は、ブロ友カナさんの企画に参加させ

ていただきます飛び出すハート

カナさん、いつもありがとうございます飛び出すハート

①いつ頃 何のドラマがきっかけで韓ドラに

ハマったのか?


【第1期】

7年前頃、子宮全摘手術をして仕事を休んで

いた時、ふとBSでやってる『冬ソナ』を

見てハマりました。ベタベタ🤣


そこから、TSUTAYA通いを始めていろいろ

見ました。

ユン・シユン氏との出会いはこの時。

仕事復帰してからは、韓ドラは少しお休み。


【第2期】

3年半前、乳がんになって仕事を1年間休ん

でいる時期に『トッケビ』を見て、深い沼に

ハマりました。ここからは、沼から抜けずに

そのままハマってます飛び出すハート

7年前と違って、NetflixやらU-NEXTを使う

ようになったのも大きかったかな。

『トッケビ』のOSTを聴いて、韓国の音楽

の質の高さを知って、いろいろ聴くようにな

ったのが、バンタン(BTS)との出会いに

繋がります飛び出すハート


アメブロでカナさん、いとっぺさんから韓流

映画やドラマ情報をいただけたのも、沼が深

いだけじゃなく、濃くなったのです飛び出すハート


②好きな俳優

もちろん、この方

ユ・ヘジン氏飛び出すハート

(何故だか本当に好き)


この方の映画やバラエティをくまなく見て、

そこから、バラエティの世界にも進出飛び出すハート

『三食ごはんシリーズ』とかね。

何度も見てます『LUCKY』


③今、注目している方など


韓国バラエティー『アラフォー息子の成長

日記』が好きで見ています。

その中で、ジワジワとサキイカのように心

を奪われているのがこの方⬇️

キム・ジョンミン氏飛び出すハート

もちろん、『一泊二日』を見るためにparavi

も契約😅

この方がリーダーである『KOYOTE』の

曲も聴きまくってます飛び出すハート飛び出すハート


『賢い医師生活』にもカメオ出演してます飛び出すハート


とにかく、癒される方です。

癒されまくり飛び出すハート性格が良い飛び出すハート

⬆️元気が出るから、是非聴いて欲しい曲


最後に、大好きなJINくんにも触れなきゃ💜

私は、ARMYでBTSは箱推ししていますが、

その中でもJINくんが大好き💜


JINくんが兵役から戻ってるまでの間を無

駄にしないために、4月から韓国語スクール

に通うことにしました📗


コロナも終息してきたら、韓国旅行にも行く

ので楽しく便利します飛び出すハート


ということで、まだまだ書き足りませんが、

電車🚃を降りる時間になってきたので、

このへんで飛び出すハート


カナさん、いつもありがとうございます💜

韓国ツアー🇰🇷よろしくお願いします💜