こんばんは看板持ちクローバークローバークローバークローバー

いつもありがとうございますクローバークローバークローバー


長崎は、午後から晴れていました🌤

長崎に来てから、初めて丸々一人で過ごす

週末でした。


昨日は、雨だったので出掛けずに韓流ドラ

マを見ていました飛び出すハート

『高潔な君』 

20分✖️20話でさくさく見れて、気楽で

楽しいドラマでした飛び出すハート

シンデレラストーリーみたいな感じです飛び出すハート


ソンフン氏は綺麗よね飛び出すハート
チョコ🍫のような腹筋ご披露もお約束飛び出すハート


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今日は、午後からお散歩🚶‍♀️で行きたかったと

ころをウロウロしてきました。

長崎ひとりぶらぶらです指差し


⬇️先ずは、『四海樓』でちゃんぽん🍜

基準の味のちゃんぽん🍜を久しぶりにいただ

きました。


20歳過ぎの時には、薄味でなんとも感激を

感じなかった記憶がありましたが…

齢を重ねてみれば…とても美味しいキューン

チェーン店には出せそうもない味わいでした。

⬇️席から見えた稲佐山⛰


お次は、孔子廟へ(ここも好きな場所です)

何故か孔子廟が好き(笑)

⬇️知らなかったけど、たまたま変面ショー

を見ることができました👹

大興奮しちゃった(笑)

よく見ていただけると、顔が変わります。

伝統芸能 変面ショー

中国に旅行した時も見た記憶があるけど、

間近に見れて満足しました指差し

オカメインコも好きそうだから、次は一緒に来ます。

(9月までは一日2回やってるらしい)


⬇️なんとなく長崎ぽい道

⬇️ここもいい感じの通り

⬇️中華街が静かでビックリガーン

コロナの影響ね。

⬇️休憩時間

⬇️長崎を知るための本を買い増ました


ということで、なんとな〜く楽しい週末を過

ごしました看板持ち飛び出すハート


明日から、またお仕事頑張ります🏢