こんにちは看板持ちクローバークローバークローバー

いつもありがとうございますクローバークローバークローバー


福岡は、晴れの朝です☀️

今日の空は、何日かぶりに霞が取れている

感じなので、洗濯物を外に干しています。


昨日は、4月からの週末婚(出稼ぎ単身赴任)

に向けて家電量販店と家具屋さんに行ってお

りました指差し

エ○ィオンでこれにしました⬇️

女子大生になったような気分です飛び出すハート

これは、夫オカメインコが買ってくれました(感謝)



通販が大好きですが、大きい物は、やはり実

店舗に行って購入する方がお得だなって思い

ました。

SoftBank光のWi-Fiの契約とガラガラポンし

たので、お値引きがありました💰


NetflixとかU-NEXT、Amazon primeとか

見なきゃだから、Wi-Fi環境は大事です飛び出すハート


大○家具でソファー🛋を買ったのですが、

空気清浄機も買ったので、お値引きも少し

ありました(YAMADAさんの傘下に入るの

よね)。


楽天スーパーセールでお得に買えるものは

そちらで購入しますが、配達日が指定でき

ないので(ほぼ無理)事前に自宅に届けて

もらって、転居先に運びます🚗


ベット🛌は、koala🐨さんのにしました。

2年後には、また引越しがある予定だから

ポケットコイルマットレスは重すぎるガーン


断眠頻尿大王👑の私にとっては、とにかく、

眠りが大事(それが一番かも)なのです。

いろいろ検索して決めました飛び出すハート

とりあえず、眠り心地を試したいです🐨

(公式からお借りしたイメージです)


既に、諭吉様に羽が生えたようになっていま

すが💸💸💸快適な暮らしのためだもん指差し


年度末でもあるので、仕事も忙しいからあっ

という間に4月になりそうです。


13日のバンタンのソウルコンのオンライン

チケットも購入したし💜

韓国は、一日あたり22万人の感染だから、

スタジアムで🏟やれるのも奇跡ですね。

今日のジンくん💜


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

お友達のいとっぺさんもお勧めしておられる

ヘナ染めに挑戦しました💆‍♀️

いとっぺさんブログ『ヘナ』

ラストドセから丸2年が過ぎて、知らない人

から見たら、ただのベリーショート好きな人

に見えるだろうくらいの髪質になっています

が…月1回の白髪染をしないとダメだから、

髪の毛が傷んでいます悲しい


ケミカルな白髪染の頭皮への影響も心配で、

毎回中和剤ケア(5,000円もする)を

プラスしてもらってるけど…ダメ。


ヘナもなんでも良いわけではないので、安全

な物を選びました。

いとっぺさんお勧めのよりも認証は少ないこ

とに気付いたので、今のが無くなったらいと

っぺさんのを使用してみます飛び出すハート


私が使用したヘナは、2段階染めをします。

オレンジで染めた後、インディゴで染めます。



染める前の写真とか途中経過を撮らなかった

けど、私は白髪が多いので、オレンジで染め

た後は(ヘナは白髪にしか色が入りません)

『う〜んこのまま仕事に行くのはねぇ…』な

くらいでしたが、インディゴを重ねた出来上

がりはこんな感じです⬇️


次回は、途中経過もアップしたいと思います。

染める頻度は、根本が伸びてくる3週間に一回

くらいかな指差し

私は、ベリーショートなので塗るのも簡単なの

で、全部で2時間くらいかかりました。

コスト💰は、私の長さだと、1回1,000円

くらいです。


草の香りがしますので、苦手な方もおられるか

もしれません。


ご参考⬇️

⬇️これを見ながらやりました。