こんにちはおばけくんクローバークローバークローバー

いつもありがとうございますクローバークローバー


3年ぶりに関門海峡を越えています。

がん治療とコロナで九州の中におりました。


旅行記録の続きです。

3日目(最終日)です。


今朝の宮島は、明け方は小雨が降っていて、

遠くの広島の山は雪☃️っぽくて、

そのうち、だんだん晴れてきて🌤


少し早めのチェックアウトの頃には良いお天気

になっていました。


御宿の窓から、船着場⛴が見えるので、人が

どんどん上陸してくるのが見えて、

オカメインコ『早く行かなきゃ❗️』という気持ちに


御宿に荷物を預けて、いざ御参りに⛩

鹿🦌さんが普通に立ってます。

⬇️ダライ・ラマさんが来られたお寺もありま

す。ここがとても素敵でした。


⬆️この階段で足がガクガク🦵


⬇️大掃除の日で、学生さんがボランティアで

お掃除をしておられました。

(拡大すると金髪の男の子の頑張っている

姿が見れます)

⬇️頑張っているブロ友さんを思いながら拝み

ました。

⬇️階段を降りる時に『虹🌈』が見えました。

⬇️五重塔の塔と青空


⬇️お昼ご飯は、かきめし発祥のお店で美味し

くいただきました。

かきめしの美味しさをすっかり忘れてた🍚

⬇️焼き牡蠣も美味しかったです。

⬇️船で宮島を離れました⛴


今、博多に向かう新幹線🚅の中です。

楽しい時間はあっという間です。


宮島には、25年くらい前に訪れたことが

あったけど…ほぼ記憶がなかった(笑)


何も考えていなかったってことかな。

覚えていなきゃとも思っていなかったので

しょうね…。


おばけくん『また来ればいいわ。』


と思っていたんだろうなぁ…。


今日のことは、25年後にも覚えておきた

いなぁ…と思いました。


明日から仕事納めまでしっかり働きます❗️



乗っている新幹線🚅になんか異常音がした

らしいガーン

新岩国で臨時停車しています🚅