こんにちはおばけくんクローバークローバークローバー

いつもありがとうございますクローバークローバークローバー


福岡は、朝から曇っています☁️

今日は、午後から仕事です。

コロナが落ち着くと、あれこれ研修会とかが

多くなります。


昨日はお休みして、久しぶりに新幹線🚄に乗

って、小倉に行きました

オカメインコと小倉で待ち合わせ。

毎朝これに乗って通勤してた頃を思い出すわ

ぁ🚅小倉まで15分。寝る間もないです。


目的は、落語会👘

お目当ては、月亭方正さん。

この方の落語を生で拝見するのは初めてだ

ったので嬉しかったです。

笑いの神様が降りてくる方なので好きなの

です👼

努力しているからの結果なのですよね。

小遊三師匠、文珍師匠は流石の落語でした。

昇太獅子も巧い。

スズメ🐧の仕草が最高でした(笑)


東京に住んでいると、浅草とか上野、新宿の

寄席に簡単に行けるのですが、福岡にいると

なかなかなのです。


東京の寄席もコロナで大変だったと方正氏も

言っておられました。

今回、やっぱり、生の落語は良いなぁと思い

ました照れ


ランチは『サルタヒコ』ラーメン🍜です。

北九州文学サロンの2階にあります。

白坦々麺 上品なお味💜

全てが無添加です。

無添加だからなのか…食べた後に胃もたれが

ありませんでした。

(最近、ラーメン食べると胃もたれするの)


おぉ〜仕事に行く準備しなきゃ😳

眉毛描くのに時間がかかるの(笑)


今日のジンくん🚲


ジンくんのお誕生日までひと月を切りました。

いろいろ心配なこともあります。

法案が早く通って欲しい💦💦💦💦