こんばんはおばけくんクローバークローバー

いつもありがとうございますクローバークローバー

福岡は、一日中雨☔️でしたが、市内はやん
でいます。
鹿児島から熊本の新幹線🚄が運休になって
いたり、南九州の雨が心配です。
被害が出るような雨になりませんように。

月曜日(10月)にワクチン1回目を打ちま
した💉抗がん剤でダメになってる右腕💪に。

副反応としては、接種箇所の痛みと腫れと、
頭の芯が重いような感じくらいでした。
腕はまだ痛いけど、一昨年と昨年のインフル
エンザの時の腫れ方が酷かったから、
おばけくん『大したことないわ』
という感じです。

昨夜、マイスリー💊2.5mgを試しに飲んで
みました。
早め(10時)にベッド🛏に入りました。

結果➡️午前1時までに2回、朝起きるまでに
3回トイレ🚽に行きました。
おばけくん『効いとらん』
(あ、もちろん真っ暗闇でトイレしてます)

そもそも、私は『なかなか眠につけない』の
ではなくて、寝てるけど眠りが浅いんですよ
ね…えー
『浅い眠り』って言う歌があったわね♬

(YouTubeからお借りしました)

こんなに断眠なのに昼間も一切眠くない。
ナポレオンかと思っちゃうえー

ということで、マイスリー💊は飲まないこと
にします。漢方で何かないかしら?と調べて
みたら、今飲んでいる(先月風邪をひいてか
ら飲んでなかった)加味逍遙散が不眠に効果
があるみたいなで、そちらを真面目に飲むこ
とにしてみます。

近々、漢方内科医の予約も取ってみます。

抗がん剤治療の半年間の『浅い眠り』の記憶
が脳味噌🧠に染み付いてしまっているのかな
って思います💦繊細な脳味噌🧠だわ。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
福岡県内のコロナ感染者数がとうとう千人の
大台に乗ってしまいましたガーン

7月の連休や夏休みに入って、大都市からの
観光客だなと思う人たちも多く見かけていま
す🚅🎒👜🧰✈️

直接的には、オリンピックは関係ないように
も思えますが、国民の気持ちが散漫になって
しまったのは事実だと思います。

オリンピックは、総合的に考えても、やるし
かなかったと思うけど…ここからは、コロナ
対策に本腰を入れてもらいたい。

呆れちゃうのは、国民は忘れっぽいから、
報道でオリンピック万歳🙌に誘導している気
配がすることです。
この期に及んで、我々国民はそんなにアホじ
ゃないですよね(と思いたい)。

どこかのおじさんが金メダル🥇を噛んだおか
げで、政治家を冷めた目で見る空気になりま
したし…。

オリンピックの最中に行われた、平和を考え
る大切な式典で原稿を読み飛ばしたり、遅刻
したりするおじさんもいたり…ね。
(これを両方とも事務方のせいにしたにのも
ビックリコイタびっくり‼️)

日々、地道にそんなおじさん達の尻拭いをし
ている、事務方のみなさんは大変だと思いま
す。

とかなんとか、いろいろ考えていますが…
コロナに関しては、

思うに…全国で何人との総数はあまり意味が
なくて、その県単位や自治体単位の感染者数
や重症者数が重要なのだと思います。
(だから、ニュースで自分の住んでいる地域
の感染者数をしっかり把握することは必須)

それぞれの医療体制も🩺にも大きな差がある
ので、ワクチンについても、高齢者、中高年
若者の接種率を知る方が大事かもしれません。

でも、自分の半径50Km以内のことしか考え
られないのも問題ですよね。
木を見て、森も見る🌳🌳🌳⛰

まぁ…とにかく、
乳がんもコロナも、他のことも、
『正しく恐れる』こと
ですよねキョロキョロ

あ〜ジンくんに会いたい💜

ユニバから、まだあれが届かないけど…まだ
かしらと思って調べたら、出荷中だって🎁