おはようございます

おばけくんクローバークローバークローバー
いつもありがとうございますクローバークローバークローバー

福岡は、今日もギラギラ☀️です。
今日は、体調不良の状態で月〜木まで頑張
った自分にご褒美の休暇です。

実は、先週の連休初日の夜中から鼻の奥が
痛み出しまして…由布院でどんどん悪化💦
鼻水と咳、倦怠感、熱は37度前半まで。
(乳がんになって初めての風邪だわ)

葛根湯じゃどうにもならなくて、帰宅して
から、家にあった抗がん剤治療の時にもら
っていた抗菌薬💊を投与(本当は❌)。

今週は、研修をするお役目もあったりして
木曜日までは休めない週だったので、月曜
日も出勤しましたが、終業後に行きつけの
(かかりつけ)の循環器の風邪外来(発熱
外来)を受診🏥

正規に抗菌薬💊を処方してもらいました。

牛『風邪だと思うけど、公費で無料だから
PCR検査しておきますか?』

と言われたので、即決で『YES❗️』おばけくん

火曜日の昼に出ると言われて、職場で電話
☎️を待ってだけど、かかってきたのは午後
3時🕰
(検査件数が多かったのね)

牛『検査結果は陰性でした。』

風邪だと思っていても、万が一の時の周囲
への影響(迷惑)の大きさを想像(妄想)
して具合が悪くなりそうでしたショボーン

発症から丸1週間ですが、まだ少し風邪な
感じが残っているけど、随分楽になってい
ますおばけくん

ということで、『疲れを溶かす』どころか、
『疲れが爆発💣💥』しちゃった4連休で
したおばけくん

オリンピックの開会式の日が一番具合が悪
くて、『そんなのどうでもいい💦』感じ。

今回、コロナ禍で風邪をひいてみての感想
として…
正直なところ、このくらいの風邪症状じゃ
仕事を休むことなんて出来ないわけで…
万が一よりも、目の前の仕事を優先するし
かない(それが現実)。

現役世代の感染者が増加してしまうのも無
理ないなって思います。

コロナのワクチンは、自治体の集団接種の
予約が取れました💉
8月10日と31日に受けます。
(平日しか取れなかった💦)

ワクチン打つと、きっとまた腕が腫れ上が
る予感がするけど、職場の仲間や家族のた
めにも、自分自身が感染する可能性を少し
でも抑えなきゃと思います。

現役世代のみなさんが、可能な限り早くワ
クチンを打つ機会を得られますように。

打たない選択も尊重されますように。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
4連休の由布院は、腰が引けちゃうくらい
の人出でビックリガーン
海外の人たちがいないからと油断してたけ
ど…甘かった。

旅館の近くのお店も、人気のお店はどこも
かしこも行列で、体調も悪かったから食欲
もなくて、ランチするのも無理でした💦

yaemamaさんに教えていただいたお店も
予約でいっぱい💦ジャムは買えました。

とりあえず、出前でこれだけ食べました。
元気な時に食べたかったわぁ。
『由布まぶし心』

泊まった旅館は大浴場♨️が有名なんだけど、
体調により1回しか入れませんでした💦
(お湯がブルーなの)
あとは、部屋のお風呂♨️に入ってました。

8月には夏休みを取ります🌊⛴
その時は、体調万全で元気に楽しみたいと
思います。

💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜
とても素敵な歌声です。

⬇️薬よりも💊効くかものジンくん


今週は、『賢い医師生活』の更新がないから
寂しいです💦