こんにちはおばけくんクローバークローバークローバークローバー
いつもありがとうございますクローバークローバークローバークローバー

福岡は、今日も朝から晴れています☀️
外を歩く時は、春物のコートでも暑いくらい
です。
午後からは曇ってくるらしい☁️

今朝からの体調は、変わらずですおばけくん
夜中にトイレで起きる時、どう起き上がって
立ち上がれば楽なのかを研究しています💦

おばけくん『切ないわね…夜中よ…クゥゥーッ』

来月から飲み始める、ホルモン剤でも手の強
張りが出ることもあるようなので…両手の痛
みはこのままなのかなぁ…。

体温は36度6分
お通じは△(ほんの少し)

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
今日も放射線治療に行ってきました🏥
昨年8月末、抗がん剤治療の前に行った公園
までお散歩してみました🌼


⬇️人気の明太子丼のお店の行列
卒業旅行で来福しているのかしら?
来てくれて『あ・り・が・と・う』
⬇️人気のパン屋でパンを買いました🥖
⬇️豆乳ジェラートで作ったラズベリー味
買ったパン🥖でついでにお昼を食べました🌼

CafeのBGMを聴きながら…なんとなくね…
おばけくん『あ〜抗がん剤はキツかったらけど、
生きているって素敵なことだなぁ…
としみじみ感じました。
昨日から、しみじみ続きだけど…。

外の景色を眺めながら、ブロ友のマメタさん
が書いておられたことも「そのとおり」だな
と考えていました。
『抗がん剤治療』について。

私は、このブログで抗がん剤治療がキツイと
か辛いとか書いてきました。それは、正直な
感想ですが…

おばけくん『抗がん剤なんてやらなきゃ良かった』
と思ったことはありません。

おばけくん『抗がん剤をやらなくて済むステージと
かサブタイプなら良かったなぁ…』
と思うことはちょくちょくあります。

ブログをやっていると、時々『抗がん剤は
やらない方が良い』『体温を上げよう』『に
んじんジュースが良い』等と言っておられる
“がん患者ではない方”をお見受けします。
そういう方は、概ね「知人ががん」「親が
がん」「親戚ががん」等と書いてアドバイス
しているんですよね…自分のことではない。
無責任なんです…。
真に受けたら道を誤ると思いますおばけくん

抗がん剤治療をやるかどうか迷っているなら
ば、ブログではなくて主治医ととことん話を
したり、リアルな『患者会』に参加してみる
ことをお勧めしますクローバークローバー

抗がん剤治療をやったからといって、絶対も
ないけどやるだけの価値はあると思います。

亡くなった叔父も最期まで『やらなきゃ良か
った。』なんて言っていませんでした。

信頼できる情報源から、正しい情報を得て、
熟考して、その上で自分で決めたなら後悔は
自分自身で背負うことが出来る(背負うしか
ない)けど…
無責任な情報に惑わされたことで起きてしま
った結果を背負うのは、とても苦しくて辛い
ことだと思います。