こんばんはニコニコ

今日は、仕事が終わらず…
今さっき帰宅しましたショボーン
病気休暇に入るから仕方がないです。
でも、頭の中がフラフラしちゃうショボーン

明日は婦人科を受診するんですけど…
なんともないことを願ってます。


難病を持つ方が選挙に当選されましたね。
素晴らしいと思います。
命をかけて議員をやる覚悟をされたんだと思います。
社会を変えるために覚悟してくださったんだと思います。

真のバリアフリーとは何なのかを
全ての国民が真剣に考える時がきたのだと思います。

『社会リハビリテーション』をご存知ですか?
広義の意味では、私の仕事の専門分野でもあります。

社会リハビリテーションとは「社会生活力」を高めることを目的としたプロセスであり、社会生活力とはさまざまな社会的状況の中で、自分のニーズを満たし、一人ひとりに可能な最も豊かな社会参加を実現する権利を行使する力を意味しています。


“一人ひとりに可能なもっとも豊かな社会参加の実現”

もう二度と生産性なんて言わせない。
そんな社会にしたい。


私も、目の前の山にビビってたらダメよねえー

でも、両胸一気に手術は怖いなぁえー
今回の手術は、温存だけど…術後の病理検査の結果次第では追加で全摘すると言われているけれど…
両胸一気に全摘になったら怖い怖い怖いよぉ〜ショボーン
小さな人間だ…おばけくん


おばけくんおばけくんおばけくん
痛い時とか怖い時には、
どうしても身体に力が入ってしまうと思いますが、
力を抜いて脱力すると痛みが和らぎますよ照れ
私は、心の中で「はぁ〜」と言って脱力するようにしています。
口に出すと怪しいのでご注意をえー

子宮全摘の時の硬膜外麻酔や
先日の針生検の時は、この「はぁ〜」が効果絶大な
効果を発揮しました照れ

検査とか注射とかを控えてる方は
お試しくださいね照れ