こんにちはニコニコ


蒸し暑いですね。

梅雨はジメジメして体がダルいです。


我が家のイチジクがよく見ぬまに、

凄い事になっていましたガーン


いつも上からじゃーっと水遣りして

すぐに通り過ぎるので、

じっくり見てなくて。


葉っぱが大きいので、

隠れて変化が分かりにくいんですね。


久しぶりに鉢を移動させて観察です。


雑草まみれウシシ


幹が太くなってますガーン


伸びた枝に実がいっぱい!


右側にも実がたっぷり音譜


左側の枝はもう実だらけ!


これは付けすぎでしょうか?


そして、早い時期から出来てた実が

とてつもなく大きくなってておーっ!


これね、

お店で見るのよりも更にビッグで、

重くて実が落ちるんじゃ無いかとあせる


もう一つ。

これはお店のサイズぐらいです。

標準的。


逆からも撮影。


イチジクは熟れてくると

アリ被害が出ると聞いてマステでガード。




あとは鳥ですね。

鳥害ネットするべきかなあ?