こんにちはニコニコ


我が家のブルーベリー、

ラビットアイ系のフロリダローズが

ほんのりピンク色になっていました音譜



南向きですが横に壁があるので、

少し陰ります。


アーチ中央にドーンと鉢植えで置いています。


3年生苗で購入したので大きいです。


花がたくさん咲いたので喜んだんですが、

実は少ないです。


小さいうちにポロポロ落ちちゃってあせる


ラビットアイ系のフェスティバルが枯れて

受粉が上手くいかなかったのでしょうか。

パウダーブルーがあるんですが、

置き場所が少し離れた東側だから?


来年は人工授粉してみます。


新しい枝が伸びてきて、

結構長くなってきたので半分で切りました。


あまり大きくなると背が届かないので、

程よい高さになるように。


フロリダローズはピンクの実なので、

鳥害が無いと聞いたので

ネットはかけてないです。

それで被害が出るかどうか試してみます。


ピンクの実がポツポツぶら下がると

可愛いだろうなあ〜恋の矢ラブラブ