こんにちはニコニコ


今、水切れ対策に追われていますあせる


これ、
先日35度になった日。
帰宅して目に入った光景。


ラズベリーがグッタリですおーっ!


少し前から薄々ちょっと鉢が小さいなあと

気にはなってたけれど、

実がなってるしなあ〜と

モヤモヤしておりました。


本格的な夏が来てないのにこの状態あせるあせる


どうしよう汗


しかも、

まだ若い実なら良いんですが、

今はこの状態。


食べ頃まであと少し‼️




根鉢を崩さないように気をつけて

植え替え強行!


ツルが枝垂れて、

実がぶらんぶらん揺れてあせる

手は2本しかないのに、

鉢とツルと支えたら誰が土入れるの⁉️状態。


あれこれ奮闘しながら何とか植え替えました。


実が一個落ちちゃったぐすん


8号鉢にしました。


シュートも折れずに無事音譜


実が枝垂れてお辞儀状態。


今年は肥料が効いてるのか

実が大きいです音譜


真っ赤な可愛い実恋の矢ラブラブ

ラズベリーの香りが

アロマのようで口と鼻に残ります恋の矢ラブラブ


シュートが3本出てるので

来年は収穫増を期待です音譜


毎日4個ぐらいとれます音譜


この一粒がとっても幸せ恋の矢ラブラブ

子供達もお気に入りです。