こんにちはニコニコ


昨日は暑かったですあせる

もうクーラー付けちゃいました。


暑いので夕方にパトロールしたら、

早速見つけました👀



バラ、ペネロペイアに産卵中の

チュウレンジハバチ。


オレンジ色だから目につきますよね。


ブルーフォーユー。

2番花が咲いています。


いちおうチェックしたら、

やられていましたおーっ!


細い先の物でホジホジ。

卵を潰します。


レイニーブルー。

何日か前の産卵跡。


新しく産み付けられた枝。


上の方に点々と刺し迷った跡がある。

固かったのかなウシシ


これもホジホジして卵を除去。


枝を切り落とす方もいるみたいだけど、

私はこの方法で。


蕾が勿体無いし、

卵処理が中々楽しくて音譜


産卵された枝を見つけるのも、

宝探しみたいで面白いですウシシ


今日も帰ったら枝チェック!


きっとまた産卵されてると思うので

ワクワクしながら探しますゲラゲラ


幼虫になる前だと気持ち悪くないからね音譜