こんにちはニコニコ


昨日の大雨からのパトロール。


我が家のクレマチス、

エトワールローズがうどんこ病にガーン


結構酷い汗


雨で花も終わってきたので

バラにうどんこ病被害が出ると困るので

バッサリ剪定しました。


エトワールローズの赤いお花が無くなって、

白万重が急に目立つ感じにゲラゲラ


立ち枯れ病から残ったツルで

頑張って咲いてくれています音譜


葉と花で覆われて良く見えなかったけど、

白万重のツル、

すごく細いけれど4本ありました音譜


星みたいで可愛いです音譜


先に咲き始めた花はまあるくなってます音譜音譜


別のお花みたいですね〜


少しづつ変化しながら

ず〜と長いこと咲いてくれるのが

白万重の良いところですね!


鉢です。

ツルはすごく細いです。


日陰気味の場所なので、

これからの生育がどうなるか?


まだまだ不安が残ります。