こんにちはニコニコ


数日前に急に萎れてしまった白万重。


これがその鉢です。


花壇の奥に鉢のまま半植え。

切った下の部分の葉もチリチリ。

立ち枯れ病が濃厚です。


ただ、ツルが1本だけ無事でした音譜


かなり細くて弱いツルですが汗

何となくこれはいけるかも!と残したツルが

無事でしたゲラゲラ


貴重な1本です。


蕾もゆっくり開いています音譜


綺麗な蕾音譜


葉っぱも綺麗音譜音譜


これは咲けるんじゃないか⁇

と期待してるんですが、

この状態から立ち枯れたので、

この最後のツルもどうなるかあせる


もし生き残っても、

弱々しいツルなので、

この夏の猛暑を乗り越えれるか?


難しいかもしれませんアセアセ


挿し木をして予備を作りたいけれど、

立ち枯れ病になった株からツルを取ったら、

またなっちゃうんじゃない?


うーんうーんうーん


どうしましょうかね〜あせる