こんにちはニコニコ


春になって暖かくなってきて

バラやクレマチス、

レモンやブルーベリーなど、

我が家の植物たちが急成長しています音譜


今日は4月のバラの様子を記録します。


大苗で購入した新入りのバラ、

ブルーフォーユー。


艶々した葉とものすごい棘おーっ!

元気に太い枝がバランス良く伸びています音譜


花壇のペネロペイア。

左側に倒した枝が良く伸びてて、

株中央がかなり低くなって不細工ですあせる


新枝が伸びて蕾も見えています。


10号鉢のカインダブルー。

今年は枝数が多いです音譜



バラ フィネス。

ブラインドが3枝程あったので

ピンチしました。


我が家のバラで1番に咲くかも。

もうピンクが見えています音譜


断捨離候補だったレイニーブルー。

ワサワサになってきました。

まだまだ蕾は小さいです。


去年秋に購入したバラ、レヴリ。


一枝に蕾が沢山です音譜


花壇のエウリディーチェ。


我が家では黒星病に弱く、

葉っぱが綺麗なのは春だけですウシシ

今年はスプレー消毒をしっかりしようかな。


蕾が大きいです。

エウリディーチェも房咲きなので

楽しみです。