こんにちはニコニコ


今日は外で庭仕事してると

汗が出るほどの暑さですあせる


我が家のブルーベリーですが、

2月が暖かくて、

お花が咲いてしまっておーっ!

これって大丈夫?早すぎない?って

心配しましたが、

3月中旬にまた寒さがやってきて、

それから梅雨のような寒い雨が続き、

やっと晴れた今日確認すると👀


ビックリするほど花が咲いてましたゲラゲラ


サザンハイブッシュのファーシング。

ふっくらまあるいお花が可愛いです恋の矢ラブラブ


蕾はピンク色みたい。


1枝にすごい蕾の数ですガーン


綺麗な葉っぱ🌿


こっちはもっとすごい蕾とお花だらけガーン

サザンハイブッシュのケストラル。


森のようです汗


これ全部実になるのか?


ハイブッシュ系は1株で実る?

どうだったかなあ。

もう花が落ちたものもあります。


このサザンハイブッシュ2本は、

3年目なんですが、

去年は私の手入れが悪くて

咲かず実らずだったので、

お花が見れたのは今回初めてです音譜


まだ3年目なので、

実を付け過ぎると株が弱ると聞いたので

重なる枝を切って、

花数も減らしました。


まだ多いけど、今日はここまで。

だいぶスッキリしました。


ケストラルは横広がりタイプでしょうか?

枝がちょっと邪魔ですウシシ


今年は実が食べれるかな音譜


鳥とのバトルが始まりますあせる