こんにちはニコニコ


今日は暖かいですね音譜


この4日間インフルエンザで寝込んでて、

久しぶりの外の空気です。


剪定した時にまだ迷いがあったバラ

花壇のペネロペイア。


細枝も残していました。




ここも枝分かれ沢山です。


それを、

こうしました。


グイーンと左に寄せました。


右側に植えてあるクレマチスの為に。

ブルーベリーも春になると茂ってくるので、

日陰になって花数が減ってきたクレマチス。


去年より倍の日当たりになるはずです!


ただペネロペイアの方はちょっと不細工かも。

しかも直立系の枝だし、

斜めにしたところで芽吹くのか?


あともう一つ問題があって汗


このペネロペイアの左横に別のクレマチス、

ストロベリーキッスがあって。


ものすごく生育旺盛なクレマチスなんですが。


ペネロペイアが綺麗に咲けるのか?


また考え直すかもしれませんあせる