こんにちはニコニコ


朝晩と少し涼しくなりました。

お昼の日差しも気持ち弱まって、

暑けれど肌が痛いほどでは無くなりました音譜


ちょっとホッとします。


外壁塗装工事でほったらかしだったバラ

レイニーブルーを剪定しました。


遅咲きなので、9月前に剪定。

葉もかなり落ちて夏バテ気味です。


数輪咲いてて、蕾もあったんですが、

1番立派な枝の蕾だけ残しました音譜

勿体無くてウシシ


後の枝は適当にパツパツ切って、




葉がないですね汗


全体ではこんな感じです。


もう肥料も切れてるだろうし、

表面の土を解して肥料を入れて、

オルトラン粒剤を撒きました。


今切ったらいつ頃咲くかな?


綺麗な葉が出てきてくれたら良いけど。

気候が良くなってくると

害虫被害が出てきますよねあせる


要注意です。