こんにちはニコニコ


暑い汗

今日は36℃汗汗


ここまで暑いと死の恐怖がありますねアセアセ


当然植物も限界が来てるようで、

だって梅雨飛ばしてるから、

あれ⁇もう夏⁇って

驚いてるんじゃないでしょうか?


置き場所で被害が違いますね。


午後から日陰になる東側のバラ

ペネロペイアはまだ耐えています

ハダニ被害が出てますが1輪開花音譜

葉も落ちていません音譜


問題は南側。

レイニーブルー。

見るも無残なお姿に笑い泣き


崩れ落ちるミイラ笑い泣き


葉っぱも黒星病が出てきましたあせる



あんなに可愛かったアメイジンググレイス。

お婆さんにえーん


暑さですぐに散っちゃうあせる


残る蕾も色薄く病弱であせる

明らかに体調異変あせるあせる



アビゲイルアダムスローズ。

シュートの先の開花が一瞬でミイラ笑い泣き


早朝の開花直後だけは綺麗汗

散ったあと。

伸びたシュートも害虫の被害で棒っきれおーっ!



どんどん伸びるシュートあせる

手に負えないあせるあせる


終わった花と傷んだ葉っぱで

汚らしくなったフェンスぼけー


この時期がバラを育てて1番嫌い‼︎

だって汚くて手入れされてないようであせる


春に残した花柄ヒップ。

暑さでどんどん減ってるえーん

せっかく汚い花柄我慢して残したのに、

やり切れない笑い泣き


プリンセスケイト。

蕾が少しおかしくなってきたガーン

暑さで花弁のサイズが整わず。


とにかく暑過ぎて、

お手入れもする気しないし、

(してるけど回復せず)

水遣り追いつかなくて焦るし、

ストレス半端ない日々ですね笑い泣き


春はあんなに綺麗なのに!


明日気合を入れて、

バッサバッサと夏剪定しようと思います。


クレマチスも一度強剪定して、

株を休ませますウシシ


スッキリ綺麗にキラキラ