こんにちはニコニコ


年に一度だけ咲くクレマチス
フォステリー系。

我が家にはカートマニージョー、ペトリエイ
ムーンビームがあります

ムーンビームが最近お迎えして、
ずっと調子が悪くタラー
今日やっと開花💕💕

初めてお花を見れましたゲラゲラ音譜音譜音譜
ペトリエイも小さい花だけどムーンビームも
とても小さくて可愛い恋の矢

で、やってみたかったコレ‼️
お花比べです照れ
どう違うのかなぁ〜⁉️


どうでしょうウシシ
左からカートマニージョー、ペトリエイ、
ムーンビームです。

こうして見ると👀
ペトリエイが大きく見えちゃうびっくり
もっとサイズ感が分かるように何か、、、‼️


ポケットに10円玉があったので音譜
更にこうして見る!


ムーンビーム乗った‼️
ちっちゃ‼️

全体に咲くと、カートマニージョーは下矢印


ペトリエイが満開になると下矢印



先始めは黄緑色で、何日かすると
クリーム色に変化しますむらさき音符
葉が見えなくなるほど花でギッシリですラブラブ恋の矢ラブラブ

ムーンビームはまだ幼苗なので💦
こんな感じとしか言えない汗



3種類の中で1番小さいお花で、
ペトリエイに感じが似てるって事が判明爆笑

どれも可愛いですラブ

私は購入するときにどれにするか悩んで、
色々調べたんだけど、
余り人気がない?のか(それは無いよね)
詳しい情報が無くてアセアセアセアセ

もし購入したくて迷ってる方の参考になれば‼️
ステイホームで時間があるので書いてみたチュー