蝙蝠がやってきた! | あなたに会えてよかった(^^)脳腫瘍に負けないよ!慧とMisaのブログ

あなたに会えてよかった(^^)脳腫瘍に負けないよ!慧とMisaのブログ

けいちゃんが夢に向かって一生懸命生き抜いたことを紹介します-小児がんの一種である脳腫瘍という病気と11年間闘いました。小児がんの子供たちのために医療関係に進みたいという夢は叶わなかったけど けいちゃんの夢を引き継いで生きていこうと思っています

苦手な生き物ブログネタ:苦手な生き物 参加中
7月30日になったばかりの深夜に
寝ようと二階の部屋に入ろうとしたら
目の前をブンと横切る生き物?
蝶?そんな小さくない。
カナブン?もっと大きかった。

何だろう?とよく見ようとしたら
もう一回、勢いよくブンと飛ぶ!

ああぁぁぁあ~蝙蝠!!


部屋に閉じ籠り、旦那に携帯で
「コ、コ、蝙蝠が二階を飛び回ってる。私は、部屋から一歩も出れませんm(。≧Д≦。)m」
その後、がんばってたみたいだけど
出ていかない。


明日、網用意するわ、寝ようと諦めた。


次の日、恐る恐る天井を見たがいない。
窓際に蝙蝠のうんちを見つけたので
ホウキで外に出そうと網戸を開けた瞬間
スト一ンと凄い速さで落ちた黒いもの?


下をみると、なんと蝙蝠!
あら~死んでる。一階の屋根にへばりついてる。
あ~ん、怖い。

雨で流れていくかもと

仕事が終わって、帰ってみると
いない

何だ、気絶してたのね。
いや、トンビが食べたのかも?

とにかく、びびりまくりでした。

こんなに恐がりだなんて、
何度もギャーと叫んでしまいました。


ただ、蝙蝠は別名、幸盛りとも言われ
縁起がいいそうです。

あんなに怖かって、ごめんね
蝙蝠くん

お~漢字に福みたいな字があるわ、確かに。

でも、やっぱり苦手です。