久しぶりに歌いました(*^.^*) | あなたに会えてよかった(^^)脳腫瘍に負けないよ!慧とMisaのブログ

あなたに会えてよかった(^^)脳腫瘍に負けないよ!慧とMisaのブログ

けいちゃんが夢に向かって一生懸命生き抜いたことを紹介します-小児がんの一種である脳腫瘍という病気と11年間闘いました。小児がんの子供たちのために医療関係に進みたいという夢は叶わなかったけど けいちゃんの夢を引き継いで生きていこうと思っています

18日は
無事に晴天の下
卒業式が終わりました

卒業生が歌った『旅立ちの日に』は
感動的でした

希望と夢に膨らんで
キラキラして眩しかったです

慧ちゃんの小学校の卒業式の日も
いいお天気で

まだ二年生のアルパカちゃんと
一緒に写真を
撮りました。

にっこにっこの慧ちゃんも
眩しかったわ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

呼びかけは
立山の星空の美しかったことを
響く声で
堂々と言っていました。

星空をずっと眺めていたんだそうです。
4年生から5年生まで
入院生活が長かったから
美しい星空が
星空を見れたことが
感動したんだろうな

降ってきそうなぐらい星が
いっぱい見えたと話してました(*^.^*)


私は
慧ちゃんが人生の旅立ちをしたあの日から

歌を歌うことが
苦しく

カラオケも義務感では歌うけれど
心から歌いたいと思うことは
ありませんでした。

久しぶりに
心から歌いたいと思うことが
できました。


ユ一ミンの
『ひこうき雲』『まもってあげたい』
『ルージュの伝言』の三曲は
慧に捧げる気持ちで
心をこめて歌えました(*^.^*)

中島みゆきの『糸』

私、この曲
毎朝聞いてんの(*^^*)

♪会うべき人に出会えることを
人はしあわせと
呼びます ♪

カラオケは
職場の若いお兄さんやお姉さん、おじさんと
行きました。

若いお兄さんの一人は
慧と同じ年。
違う人と分かっていても
慧と一緒にいるように感じて、楽しくなります

そのせいもあるかな。

歌って
心を少し開放できたかもしれません


みなさん
ハッピーソングを一緒に歌いませんか?

お空の天使ちゃん、天使くんたちとも
一緒にカラオケを唄いたいね♪( ´∀`)