実家から2度目の柿と、里芋が送られて来ました。柿は甘くて美味しい☺️

里芋は畑の初物で、これから採れるらしいです。味は最高😉
今年は小さいらしいけど。


島にも柿好きの人が多いから、お裾分けすると、とっても喜ばれるんです💖
島には売ってないし買ってまで食べないし。スーパーで買って食べたけど美味しくなかったって。
「柿がこんなに美味しいって知らなかった」って、よく言われます😁💞

89歳の父は脚立に登ったりするから、「お父さん気を付けてね」が電話での口癖になってる😅


12月は色々と物々交換があって、楽しいです。島だからの良さですね✨

島の友だちが育てたお芋とか✨


柿好きの友だちが、すき焼き誘ってくれました😄
友だちから送られて来たって🥳


広げてみたら大きくてビックリ🤣






美味しかったぁ~😍


脂身が多いと体に良く無いって聞くけど、こんなに美味しいお肉は、7年前位にに叙々苑で食べた以来ですから😅良しとしよう😆