思いがけない(?)ミラクル💫/不思議体験✨は、これまで何度かさせてもらいました♪。※あくまで私個人の観点ですが😝
霊的能力は未開花。そこからの素人チャレンジ。
波動術なるものを教わって、意図して現実創造。なかなかうまくいかずに不信になって保留中😝💦。
これからの現実創造🌏🔧。
またまたかける君のぶっ飛び新情報
⁉️
一度聞いて👂おぉっ😳⁉️と思ってコツコツ打ち出し作業スタート
♫
書き出さないときちんと詳細、頭に入らない私です(^^;)。
久々の長文🙏💦。内容濃くて完全に文字数オーバー。所々やむなくカット。
ご興味あればご覧ください(^^)。
![]()
![]()
今回の動画は「私」の再定義。意識は脳の中にないっていうお話ですね。
古いパラ/ダイム。囚われた意識。
脳=独立したコンピューター
意識は、「脳と身体の中にある」という思い込み。制限された現実創造🌏
。
そこから、新しいパラダイム。解放された意識。
意識は、エネルギーであり、魂である。
意識を向けた先が「今」になる。
前置きとして、
去年の年末ぐらいから破壊💥が続いて、
その結果、僕の意識にもいろいろ変化みたいなのが起きていて
一番の変化っていうのが、「夢でなにか新しいことを先に体験している」
ていうことなんだけれども、今回の内容で、またパラダイムシフト※が起きて、
※世界の見方が、根本から書き換わること。
だいぶ生き方が変わってくるなっていう体感があったから、今回の動画はそれをシェアしていきます。
なので、これを見てる皆さんも必ずパラダイムシフト起こして、
意識がより自由になるっていう体感を基に、
これからの現実世界生きていくことができると思うので、是非最後まで見てみてください。
今朝もう友だち2人に話して、周波数とか感じてもらえたから、
皆さんにも必ず起こると思うんで、是非、動画楽しんでいってください(^^)♪
まず、みんなで外していきたい「固定観念」。
起きた時に外されてた固定観念として気づきとしてあった内容なんだけど、
誤解された「意識の所在」っていうことで、
私たちは長い間、意識は脳の中にあり、肉体の中に閉じ込められていると思い込んできました。
「頭の中にある」と考え、ここから外の世界を見ているという錯覚。
これが全ての制限の根源である。
意識が肉体の中にあるっていうのは、完全な思い込みプログラムに過ぎない。
…これ、どういうことかと言うと、
僕たちの肉体があるじゃないですか。
頭/体…この中に意識があるって思い込んでたんだけど、それすら思い込みだったっていう。
意識は実際、脳の中には無いっていう。
脳は全く別の役割を持っているものなんだっていう。
じゃあ、一体、
Q:「脳ってなんなんだ?」っていうところをまず話していきます。
A: 脳の正体。独立した演算端末。
脳は意識の発生源ではなく、外部からの信号を受信するハードウェアである。
①翻訳機:エネルギーを物理次元に翻訳する。
②演算機:データを処理・計算する
③受信機:周波数をキャッチするアンテナ
脳はクラウド上のデータを処理する独立したコンピュータのようなもの。
どういうことかって言うと、意識は意識としてあって、脳の中にはなくて、
脳っていうのは、他の臓器と一緒でただの臓器っていうことなんです。
要は、
僕たちの意識の状態っていうものを、脳がキャッチして、翻訳とかして、
投影機として、現実投影をする計算機みたいな、
この意識、このエネルギー状態だから、この現実を投影しよう🎥
…ていうことを
勝手に/独立的にやっているもの…だから、コントロールは出来ないっていう…そんなイメージです。
★脳🧠は独立して意識の状態を投影するのが役割
思考は脳の邪魔をする
どっかで「意識=(イコール)」みたいな感覚があったけど、全然別物っていうイメージです
だから、顕在意識でコントロールしようとしても、コントロールできない。
★思考は現実化しない
意識の振動、震えが現実化している
脳でいくらコントロールしようとしても出来ない。
脳はただの翻訳機だから、ホントにコントロールしようとするのであれば、
意識を変容させていくしかない。
で、意識と脳が別物だっていうことに行きついた経緯を話すと、
幽体離脱や夢を見ている時、そこに肉体としての脳は存在しないが、
意識は鮮明に存在する。
★意識に座標はない
意識は今にしかない
意識とは、局所的なものではなく、非局所的なエネルギー体である。
それは魂であり、源/ソースの一部。パイロット。
要は、自分たちの意識は飛行機✈️の中。
要は、これが肉体の中にはいない。遠隔操作しているっていうようなお話です。
では、次は意識体/意識というものにフォーカスしていきたいと思います。
これはもう、自分の意識=ライトボディ(エネルギー体)と言っても、
ほぼほぼ、良いかなっていうイメージです。
この画像なんだけど、⇩
コーザル体とか/メンタル体とか、アストラル体とか/エーテル体とか、
何層にもエネルギーの構造としてあるみたい。
それって、それぞれが司っているのが、生命エネルギーだったり、
感情を司るエネルギー体の層だったり、中心には源/魂/意識のゼロポイントとかが
あるんだけど、他にも記憶・カルマの階層/思考を司る階層があったりするわけ。
この図で言いたいのは、僕らがずっと脳の中にあると思っていたものが、
実はエネルギー体として存在していたっていう。
★脳は、意識の各エネルギー層を感覚や現実に変換しているだけ
脳は、ただこのエネルギー体を翻訳したり/言葉にしたり/イメージしたりして、
僕らはそれを感じてただけっていう。
実際は、脳の中にあるんじゃなくて、エネルギー体として存在してる。
それを、脳が翻訳してくれてたっていう、それだけの話っていうイメージです。
だから、例えば、記憶は海馬が司ってるっていうことも言われているけど、
恐らく記憶とかを司ってるエネルギー体の層/コ―ザル体かな(?)
※僕はそこら辺詳しくないから知ってたら教えてほしいんだけど
その記憶を司ってるエネルギー体の層があって、
そこから脳が引っ張ってきている/受信してきている/そこにアクセスしてきている状態
っていう話です。
だから、別に、記憶は脳の中にあるわけじゃないっていう話です。
それを図にしたのがこちらです。 ⇩ 接続レイヤーの構造。
僕らが魂/意識/ゼロポイント/源って言ってるのが、元にあります。
そこから、ライトボディの各階層(=エーテル/アストラル/メンタル/コ―ザル体)を通過して、
物理的な脳っていう受信機を通して、現実🌏っていうものを投影している🎥![]()
っていうプロセスになっています。
で、次は記憶に関してなんだけど、
記憶とは、
脳内のデータではなく、エネルギー体に付着した古いエネルギー/未消化の感情である。
インナーチャイルド/ブロック解除は、この汚れをクリーニングする作業。
覚醒が進むと記憶が薄れることがある。
しかし、それは不具合ではなく、古いエネルギーが浄化され、ハードディスクが開いた証拠である。
僕らが過去にあったって思ってる出来事。それすら、そもそもエネルギーとして存在している。
自分のライトボディに、その古いエネルギーっていうものが古い記憶として、残って付いているっていう状態。で、そこに未消化な/抑圧していた感情、出して来なかった/見て来なかった本音が付いている。
だから、「向き合い」とかでそういう自分を見ていく。
どんどん、自分が否定していた自分と統合していくっていう作業は、
この汚れを取っていくっていう作業。
それを思っちゃいけない/自分を否定する…みたいな思い込み/観念とか、
社会で生きていくのに付いた固定観念/常識みたいな思い込みっていうものが、
この黒いモヤみたいになって、エネルギー体各階層に染みついているっていう。
…で、すべての自分と統合する
。
善も悪も。光も闇も。天も地も含めて、
すべての自分を受け入れていくっていう作業をしていくことで、
このモヤっていうものが取れていく。
だから、例えば、自分が望まない現実を投影している時っていうのは、
自分の内側にそれを創造/投影している原因があると。その意識があると。
で、そういう時に内側を見てみると、
何かしらの思い込み/観念/自己否定/信念…そういうものが黒いモヤとして存在している。
その黒いモヤを晴らすために、
自分の本音を出したり/フタをしていた感情を出す/正直・素直になる…
そういうことをしていくことによって、この黒いモヤが晴れて、現実も変わっていく。
投影している現実🌏そのものが変わっていくっていうことが起きている。
で、補足として、さっきの話が「現実創造のアルゴリズム」。
1.意識が焦点を合わせる
⇩
2.エネルギー体で「感情」として振動する
⇩
3.脳がその周波数をキャッチして翻訳する。
⇩
4.脳がホログラムとして現実🌏を投影する。
イメージしたことを実際に体感/感情として入り込んで感じる。
で、実際どうやって現実創造したらいいの?…ていうのは、前の動画(前回のブログ分)を
見てください。
「不足」からの創造 VS「今」への没入
現実創造の罠として、不足感での現実創造をしていないか?っていうところが、まず
肉体に閉じ込められている前提で願望を描くと、まだ持っていない「不足」の周波数が強化される。
でも、これから目指していきたいのは、意識は時空を超えていて、
イメージした世界観も物理現実🌏と同じく、今、存在する。
現場ってイメージするのではなく、純粋にその周波数/バイブレーションに浸る。
前回の動画…プラス、今回は、意識が自分の脳/体に無いっていうことを腑に落とすこと/体感に落とし込む。
まずはこうやって、情報として、皆さんにお伝えしているけど、
そのうちこの情報が馴染んでパラダイムシフトみたいなことを起こすと思うんだけど、
この新しいプログラムをみんなも認識していくと思うんだけど、
これを落とし込むことで、どうしても意識が、
脳/肉体とかの、物理現実に存在しているもの…って考えてしまうと
意識が不自由/制限されてしまう。
この肉体
アバターである自分っていうものが、自分なんだっていうね。
でも、本来この自分っていう意識っていうのは、肉体から見ているけど
、
この肉体には入っていないっていう…これを体感するとどうなるかって、
これまで現実創造で僕でもやっぱどうしても、「今」っていう、この投影された「今」の
肉眼で見えてる現実があって、ホログラムがあってこれを基に、
もっとこれがあったらいいなとか想像してたんだよね。
で、そこに浸ろうとしてたんだけど、
この理想のイメージというか:ビジュアライゼーション/アファメーションは、
自分の不足感から来ているものではないか?
今の否定から来ているものではないのか?
…ていう、自分で自分を審神者するみたいなことはやってたんだよね。
今の現実を否定しているが故に生まれているプラスな理想を見ていないか?
ていうことを自分でよく観察してたの。
★ <理想> <現実>
お金がある お金が無い
好きな仕事をしている 仕事がイヤ
「今」感じてる周波数が、現実化される
この不足感があるから、こうなったらいいな…を作ってたことに関しては、
その不足感に気づくとか/その否定に気づいていくということをやっていたんだけど、
そういう時って、あくまで意識は、この肉体の中にあるから、
意識でそういうイメージ/ビジョンを頑張って創造しよう…てなってたんだよね。
…なんだけど、この意識は肉体/脳の中に無いって思ったら、
この現実を体感している意識をビジュアライゼーション/アファメーションとか、
イメージ/夢の中で体感しているその意識もどちらも紛れもない現実なんだよ。
存在するって言うこと。それを体感でこう感じるわけよ。
だからこれまでは、
現実こうだけど/満足もしているけど、こうなったらいいな…を創造しようとしていたけど、
意識がここにあるっていう前提/固定観念を外したことによって、
イメージした先のそのイメージも、ホントに現実で、
そこに意識を飛ばすことができているってことは、意識はその時そこにあるから、
意識がそこに飛んでいるってことは、ライトボディ/エネルギー体でそのパラレルに実際に行っているんだよね。
で、そこでちゃんと体感をすれば、受信装置である脳が、
その意識を飛ばした先の/体感しているその意識の中で/イメージの中で、
その情報を現実として投影させるっていう、
その解像度がめちゃくちゃ上がるなっていう確信を体感で得たっていう…そんなお話です。
★意識は肉体に無いと思うと、意識を肉体から切り離せ自由になり、
イメージも現実と同等の今として感じられる。
だから、より強く、スムーズに現実創造…というか、イメージしやすくなった
そのイメージをした時に、1ミリも現実創造できるかな…?ていう、疑いがなくなるっていう…もう、確実に創造できるっていう確信を得れる。
★意識は、選択した方の今にある。この確信が現実と理想の境界を溶かし、
創造したい方により感覚で没入できる。結果その現実を脳に投影させることができる。
なぜなら、意識がこの肉体にあるっていう前提/制約を外したから。
その固定観念の抵抗がなくなったことにより、これ創造できたらいいな…とかじゃない。もう、…できるというか、ただ選ぶ…みたいなその状態になる…ていうことを体感したっていう話。
★ニュートラルに、ただ選べるようになる。
・・・で、じゃあ、意識ってどこにあるの
っていうのがこの話です。
<時間と空間の消失:ゼロポイント>
どういうことかって言うと、
みんなの意識=エネルギー体(…つまりライトボディ)=魂=源=ワンネスそのもの/分体/分け御霊そのもの。
そして、この意識の投影
が、僕らのこの現実🌏なわけなんですよ。
僕らのゼロポイント/意識が中心になって、一人一人の宇宙が広がっているっていう。
そもそも、この宇宙ていうもののも、源意識が分かれているもの。
源意識もこの意識も繋がっているから、
宇宙に座標は無い。時間なんてものもマジで無くて、
意識が中心にあって…だからどこにいるとかって無いわけ。
もう意識は、常に今ここにしかいなくて、その意識の変容で、
ただ現実とかが変わっているだけで、常に意識が中心。
…てか、意識しかない‥て言うか、世界には自分しかいない…ていうか、
世界すべてが自分‥みたいな構図になっている。
★世界すべてが自分という意識
だから、みんなも観測している自分っていう意識。
この肉体にも無くて/なんなら場所とかも無くて/時間とかも無くて…てぐらい自由な存在なの。
で、この意識っていうのは、万物に繋がっていて、宇宙の源にも繋がっていて、
これはもうどことかじゃない、ただ在る/繋がっている/同一みたいな
★意識=すべて=源
ただ在る
見る視点によって、この時間軸とか/この空間軸とか…そういう捉え方もできるけど、
その本質はどこにも無い。でもすべてである。
この意識っていうのは、どこにも存在していない
=この世界/宇宙すべてが自分の意識の中にある
★空即是色:実体がないこと(=空)が、この世のあらゆるモノや現象を形成している
色即是空:この世のあらゆるモノや現象は、実体がないのだ
そんなイメージです。
で、みんなに書き変えてほしい意識が、こちらです⇩。
反転術式。
世界は私である。
これまでは世界の中にちっぽけな私がいる。
意識が自分の体の中に入り込んでいるっていう前提だったけど、
これからは、私という意識の中に、世界という映像がある。
これに書き変えてほしい
。
肉体の皮隔てて、世界があるのではなくて、
意識を無限に拡張し、風/音/自然を自分として感じることもできます。
世界には自分しかいない自己宇宙。
だからこそ、自分を変えれば世界は変わる。
これに書き変えることで、「自分なんて」とかもなくなる。
だって、自分っていう意識しか世界には存在していない。
全ての人も/環境も/目の前に起ることも、全部自分の意識の中で起きていること
だから、
★世界には自分しかいない=世界すべてが自分という意識
自己統合していくって話で、寂しさを感じたり、孤独を感じたりしてた人いると思うんだけど、
これって、まだ「意識が肉体にある」っていう前提での寂しさとか孤独なの。
★孤独、寂しさ=を意識で分離しているから感じる
でも、これ、自分の意識の中に世界すべてがある、他人もいるって考えると、
寂しいも孤独も無い。つまり、ワンネス意識じゃん!
★分離という幻想の終わり
内(自分)=外(世界)
すべてが自分のワンネス意識
で、前にアワヤスカをやった時に、
意識はあるんだけど、すべてと一体になっているっていう意識の体感があったんだよね。
でも、自分の意識はあるから、 「あれ?なんですべてと一緒なのに、まだ自分の意識があるんだろう?」って思ったの。
それがやっと納得して、…てか、全部自分だったんだ!みたいな、
なるほどね…みたいな。
だから、自分の意識は源に還っても在る
※アワヤスカ=深層意識に触れる儀式用の霊的植物
★最初から全部自分だった!
だって、源自体が自分だったから。
ただ、その分離が外れて、固定概念が外れて…とかってなった時に、
すべてと統合する/ワンネス/一体となる…みたいな体感を感じたけど、
自分っていう意識はある。
なぜなら、
自分が源意識の分体であり/神であり…てことなんだな…ていうことが腑に落ちました。
…で、
この意識の書き換えを行うことによって、みんなの意識がもっと自由になるんです。
意識の完全な解放。
意識がどこにもない…ということは、
意識はどこにでも存在できるっていうことです。
あなたは、風になることも、景色のものになることも。
「自分はここにいる」っていう縛りから解放されたトランス状態のように、自然と溶け合う。
それは究極の遊びであり、悦びです。
映画「ルーシー」って知ってる?脳を100%解放したらどうなるの?みたいな映画🎥。
あれでも言われてたことだよね。
主人公が最終的に「私はどこにでもいる」ていう言葉を残すんだけど、
まさにその話で、この自分っていう意識そのものが世界を創り上げているって思った時、
この肉体から意識を解き放った時、意識が自由になる。
そうすることで、
どのイメージしたビジョンも体感しに行ける/それが現実のものとして感じられる。
固定観念/ブロックみたいな抵抗が全くないから。
…てなった時、
そもそもこの目に映る景色/動物/人間とかさえ、
すべて自分の意識の内側に存在してる自分でしかないってなった時に、
僕らって意識が肉体の中にあるって思い込んでいるから、
自分の肉体/アバター/このキャラクターしか動かせなかった…ていう設定を自分でしてたからね。
でも、逆にこれが全部自分の思い込み/プログラムに書き変えれば、
そういう設定…ていうかもうそうなってるから、世界自体が意識そのものなんだって思えば、
もしかしたら、世界の理っていうものにも干渉できるようになっていくのかもしれない。
何故なら、「世界は自分の意識だ」って落とし込んでいるからこそ。
自分ていう定義は、この肉体ではなく、自分の周りの
他者/自身環境/現象/世界/宇宙/万物/起こりうる事象さえも…すべて自分である。
自分「I am」って全部なの。
★バシャールの「自分」の定義:森羅万象
それに気づくか/気づかないか。
これからは「肉体に意識があるかどうか」「すべてが自分なんだ」という意識の拡張を
自分で選択していい。
★意識の拡張や次元上昇は、「起こること」ではなく「選ぶこと」
…
<まとめ>
★悩んだりしたらこの意識で。悩みを手放せ、もっと自由になれます。
悩みは解決ではなくて、手放すものです。
…
意識が体の「外」っていう視点になったら/視座が高くなったら、
もはや否定や不足が無い…から、
もう顕在意識/潜在意識/ハイヤーセルフって分ける必要が無くなって、
マイナスじゃないゼロポイントから起こる現実創造なんだな。
ありのままの自分が一番心地いいと感じる現実がただ立ち上がっていくんだな…
て言うことが腑に落ちた。 ・・・
👋
最後まで読破された方いらっしゃるでしょうか(^^;)。
何か参考になるところありましたら幸いです。ありがとうございましたm(_ _)m❤️❤️❤️。







