ブログネタ:好きなハンバーガーは?
参加中最近、マクドナルドの高級店、「クオーターパウンダー バーガー」が話題になってるよね。
「クォーターパウンダー」って、アメリカのマクドナルドだとレギュラーメニューなんだよね。
ちょっと大きめのハンバーガーって感じの。
アメリカにいた頃、マックではいつも頼んでたな。
同じマックでも、日本とは味が違うんだよね。やっぱ向こうのがおいしい。
でも自分が一番好きだったのは「Carls Jr.」ってハンバーガーチェーン。
日本には無いけど、西海岸ではどこにでもある感じ。
ふつうのバーガーは確か「Super Star」って名前だったな。
ここはメニューが少しだけ大人向きっぽい。ベーコン入りや、アボカド入り、サイドメニューもオニオンリングフライがあるしね。
そういえば「In N' Out Burger」ていうチェーンもあったけど、そこもおいしかったね~。
とにかくアメリカのハンバーガーは大きいし、肉もうまいんだよ。
しかも安いので、すぐメタボになっちゃうよ。
あ~、思い出したら食べたくなってきた!!