先日、夫と買い物に行った時のこと。
買い物しながら気付いたニヤニヤ

私「あ、お金入れてくるの忘れたアセアセ
夫「え、俺、財布車に置いてきたよアセアセ
ってタラー
私のお財布を見たら3000円くらいは有ったので「大丈夫だよねウインク
って夫に話しました。←遠回しに「要らん物は買うなよ!」と念を押しとく(笑)
先に言っとかないと、夫は何でもかんでもカゴの中に入れちゃうんでねニヒヒ
でも、そんな日に限ってシャンプーとか洗剤とか買っちゃう私ニヤニヤ
まぁ、まだ全然大丈夫っしょ~チュー
ってレジに行ったら
店員さんがピッ🎵ピッ🎵
して
「4382円になります~おねがい
とか言うし滝汗
えっ!?
なんでなんで!?
ヤバイヤバイ滝汗ここ、カードも使えないドラッグストアだしアセアセ
って焦ってたら、隣に居た夫がスマホケースから予備に入れてた1000円札出してきてセーフヽ(^o^;)ノアセアセ
あっぶなかった滝汗
こんな時、予備って大切ねアセアセ
ってか…なんでお金足らんかった!?
夫のやつーもやもやあれだけ念を押したのに、何を買ったんだよ!?
とレシートを見る。

2000円ぐらいの物買ってるしームキー!
これ何ー、なんで今日買うかな!

って商品名見て…ん??

20個って何ポーン!?

2個買ったアイスを20個でレジ打たれてる~ゲロー(笑)

夫と
「普段こんな事ないのに、なんでよりによって今日レジ打ち間違われるかなぁ~ニヤニヤニヤニヤ
って苦笑いアセアセ
店員さんに話したら平謝りで返金してくださいましたがアセアセ

私、こういう「よりによって滝汗」って事が今までもよく有るんですよね~ニヤニヤアセアセ
ちなみに夫は私が言うまで全く打ち間違いに気付いてなくて、お金が不足した事も何ら不思議に思って無かったですもやもや鈍感~☆