皆さんこんばんは!

イメージコンサルtンとの藤井美華です。

 

今日は全然関係ないコーヒーについて書きたいと思います。

 

私はコーヒーとチーズケーキが好きで、コロナ前は、結構コーヒー屋さんに豆を買いにいったり、友人の元同僚がやっているという焙煎からレストランに卸をしている業者さんの豆を買ったり、と色々と試していたのですが、今はなんと「カルディ―」で十分、と思っています。

 

うちは家族も深煎りでコクがあるタイプが好きで、酸味は苦手なので、基本的にはブラジルが好きなタイプです。

 

 

土日は必ずハンドドリップでコーヒーを淹れているので、土曜日にはコーヒー豆はマストなのですが、ある金曜日にコーヒー豆がない事に気が付き、帰りに道にあったカルディーに立ち寄り、購入してみたのがきっかけです。

 

一番人気と言われている、マイルドカルディは私には薄すぎて合いません。

 

深煎り、という割れるものは全て飲んでみましたが、一番のお薦めは「イタリアーノ」「プレミアムダークロースト」です。

炭焼きコーヒーもまあまあな感じです。

 

そこでの、わたしのお薦めは「イタリアーノ」です。イタリア―ノは季節限定なので、オールシーズン飲めるわけではないのですが、最も深煎りで、コクもあります。酸味は極めて少ないので私にはぴったりです!

 

 

何故こんなに熱く、書いているかと言いますと、小田急ハルク店で、殆どのコーヒー豆が半額キャンペーンをやっているあらです。

先程知りました。それ以外の商品は全品10%オフです。

 

明日迄半額キャンペーンをしているそうですので、お得!と思って書かせていただきました。

都内やその近辺に行かれる方は、一度小田急ハルクを除いてみてくださいね。

 

コーヒー豆は半額ですが、プラス全品10%オフです。

これは大量買いすべきですね!

 

美華