皆さんこんばんは。 イメージコンサルタタントの藤井美華です。

久しぶりにアメブロを書きます。

 

長袖1枚で過ごすのがとても気持ちよい季節になってきましたね。

昨日の東京は長袖が暑いくらいでしたけど。

 

こんな時におススメなのが、仕事にも1枚ですっきりと着れる、そして華やかさもあるワンピースです。

 

私のオススメは、「kay me」さんのワンピースです。

 

こちらのワンピースは、働く女性が着ていて仕事に専念できる、そして、洗濯機で洗えるという、メンテナンスも簡単な、働く女性を応援しているブランドです。創業者の毛見さんは、もともとコンサルティングファームの出身者で、アパレルと無縁な時から会社を立ち上げられた凄腕の経営者です。

 

素材がジャージー素材でやわらかく、柄のあるものは、かなり小さいお花や水玉、幾何学柄がらが多い点からすると、似合うのは、骨格診断ウェーブタイプの方です。

 

私はストレートタイプなのですが、試着した際に、肉感を拾ってしまうので、ムチムチして見えてしまいます。。

 

その一方、ウェーブタイプの方は、小さい柄や、柔らかい素材が得意ですのでオススメです。

そして華やかで、オフィスでもパーティーでもどちらでも使えます。スーツより柔らかい印象を周りに与える事ができます。

 

また、丸井や百貨店でも扱っていますが、私のオススメは新宿3丁目の伊勢丹の向かいのビルに入っているお店です。

ゆっくり試着できるし、とても優雅な気持ちで、お買い物ができます。

 

オンラインでも購入できますが、私は断然お店に行かれることをおススメします。

緊急事態宣言が空けたら、お店で試着してみてくださいね。

 

お店のHPはこちら、

https://kayme.com/jp/brand/

 

 

美華