イメージコンサルタントの藤井美華です。

 

この季節、毎年ですが、蒸し暑かったり、朝晩は涼しかったり、、と毎日かなり気温差が激しいです。

服選びに悩むことありませんか?

 

白い色の服をまだまだ着たいけれど、着るとまだ夏服?という印象を周囲に与えてしまいそうです。

最近皆さん秋色の服をきていらっしゃる方多いですしね。

 

 

例えば、トップスの色が白等、夏っぽい色しかないなぁ、、というとき、

秋の色を1点足しましょう。それだけで、ぐっと秋っぽくなります。

 

下記の写真をご覧ください。

上半身は、白いトップスと黒に近い紺色ジャケットなのですが、ボトムスにボルドー色を持ってきています。

 

もし、ボトムスがジャケットと同じネイビーだったら、色に面白味がなくなります。

就職活動中のリクルートスーツという感じです。

 

追加したい点が、ビジネス服は、色を3点に抑えるということです。

ビジネスで求められるのは、信頼感やすっきり見えることですので、色が多すぎると

ごちゃごちゃ見えて、あまりよい印象は与えません。

 

これなら、ドレスコードの厳しい会社の方でもOKではないでしょうか。

写真の色が見えにくですが、ビジネスでも秋スタイル、少し取り込んでみてくださいね!

 

美華