着工2日目♪ | 1000万台のお家と、暮らしの日記☆

1000万台のお家と、暮らしの日記☆

2020年 4月末に新居が完成しました(*^^*)

おウチのことや家族、ワンコのことを綴っています

こんばんはニコニコ
マイホーム計画中ユウです





今日はお昼前に現場を見に行ってきました♪
ミキサー車が来て、コンクリート流してました(*^^*)
基礎工事して下さる方にも会えて、挨拶も出来たーニコニコ
今日はかなり寒かったので
缶コーヒーと缶のお茶を湯煎して差し入れしました☆
少しは暖まったかなアセアセ

 ☆本日の様子☆

今日は家具について考えてました
今使っていて新居でも使う物
新しく買い替える物

春に子供2人の進学と、お家の完成の
時期が被っていて
正直家具にお金掛けられないえーん

ホントは全部新しくしたいですが仕方ないショボーン

悩んでいるのは
ダイニングチェア!
今使ってるのが8年くらい経っていて
座面が凹んできてるので、張り替えるか
新しく買うか、、、

張り替えも結構高いんですよねぇ

1脚だけ座面の張り替えを自分でやってみたことあるんですが

めっちゃ大変だった!!

タッカー外すのに時間が掛かって掛かって(T_T)

2脚目には手を出しませんでしたぼけー

ちなみに新しくするなら



回転するのが欲しい!!



我が家は
こんなタイプのオープンキッチンに
なるので


回転する椅子なら、キッチンと
ダイニング両方で使えたりしないかなーとラブ

テーブルとキッチンの高さ
ちゃんと測らないとね(・・;)



1脚2万円以内で
出来れば一万円以内で、
探しますチュー
毎日使う家具だから
安物買いの銭失いと言われないように
気をつけなきゃねアセアセ

新居に持って行こうか迷っている家具
まだまだ沢山あるので
また書きたいと思います☆


ではまたーニコニコ