6位入賞。
トリプルアクセル、3回転全部成功!




「トリプルアクセルの浅田真央」

メダルは無くても。
十分、記録と記憶に残る。


これでも、某方の点数の方が高いのが腑に落ちないですが。(ぶっちゃけ表現力で銀河点がつくならスケートである必要ない



でも、その時代の社会情勢、連盟、採点基準で涙を飲んだり、やっぱり一番高いところに届かなかった有名選手はたくさんいる。


自分の好きな選手は。

殆どオリンピックで金メダルはとってないけど。

やっぱり記憶にのこってる。

バックフリップのボナリー

スパイラルのクワン

三銃士のキャンデロロ
(エキシの暴れん坊(苦笑)
クワドの鬼ジュベール

(*決してフランス贔屓ではありません。ランビエールも好きです←)

逆に代名詞になるようなものが無い人は、例えメダリストでも自分はあまり覚えてない。





正直ここ数年、もうフィギュア見るのもつらくなっていたけど。

……良かった。

真央ちゃんの、自身最高の演技が見れて。



後応援してくれた海外スケーターにありがとう。


把握してるのは、ロシェット、バトル、ミーシャ、クワンだけど…

皆あったかいねぇ…涙