10、11日と両インパしてきました!


天気予報と睨めっこして、今年から新しいプログラムのシーを初日。翌日ランドに決定(゚∀゚)





とりあえずクリスマス関係に照準を合わせて(笑
できればBBBも見たいけど、新しいの優先!

入園は開園15分後。

・ホリデーグリーディング・フロム・セブンポート
最後の船が速くてカメラ隊皆『早ッ』(苦笑)



・アブーズバザール
チデ贔屓としては外せない!!



・カナレットでランチ
デザートのパフェが可愛い。



・テーブル・イズ・ウェイティング
クリスマスキュイジーヌ
これは絶対見たかったのです。全力の4時間待機(笑)…通常の見たことないんですがね(苦笑
近すぎてピントが合わせづらい程の位置ゲット。

衣裳が可愛い!(≧∀≦)

↓さらっと買い物

・カラー・オブ・クリスマス
ザンビーニ近くの高台にて1時間半程待機…底冷えが半端無かったです。皆様防寒グッズはお忘れなく←
ツリーを好きな色で飾っていこう、というもの。
次から次に彩られるツリー。
もう綺麗だし、可愛いし…キャラは殆ど見えなかったですが会話が楽しくて。
すこし高いところからハーバーを見渡せる場所が個人的にベスポジかと(>_<)


初日は概ね目標達成。
ミラーが作れなかったので、後日相方に頼みます。



2日目。

パレが遅めに始まるので、モニュメントの写真とったりしながら場所確保。

・ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード
昨年と大きな変わりは無いですかね?ドナデジスクフローとポジで待機。このパレードのクラリスは可愛い!

↓アンバでランチ&ストアに寄り道
・グーフィーのペイントハウス
7月オープンしてからやっと行けました。スタンバイ50分。



・イッツ・ア・スモール・ワールド 
ベリーメリーホリデー
大人でもクリスマスの時期には絶対来たい場所。可愛いです(*´Д`)

と、ライドを出たところでついに雨が!

午後のパレードが始まってましたが、3回目は中止で通過のみのようでした。
1回目終えて3回目に向かうカメラ隊の皆様が走る走る←



ちょっと早めにブルーバイユのスペシャルメニューって締め!



2日間満喫でした。

リス贔屓としては、グッズが少なくて涙目でしたが…スーベニアカップとアブーズバザールのバッヂをゲットしてこれたのでまずまず…




スーベニアといえば、スーベニアメダルですが。いつものようにメダルを作りに行ったら機械が無い…!?

場所が変わったのかと思い他の店を探すも……???

どうやら発煙した台があったらしく、全機点検中でメダルはお店で売ってました。…ツイッターて便利ですね(苦笑)