今日は今シーズン初の日本海ジギング へ。

予報が良くなく朝も少し遅めに出船しましたがウネリがキツく下を向いたら酔いそうです。

午前中は最近好調らしいタイのポイントへ。

複雑な3枚潮でぐちゃぐちゃな潮でしたが一枚目は電動タイラバ





次は手巻きで


ジギング はレンコダイが連発。


昼くらいから鳥が少しずつ騒ぎ出しトップで追いかけます。

小さかった鳥山がだんだんと大きくなり水面は鰤ナブラに。


トップにもだんだん反応してくれるようになり









最後はルアーサイズを落としてガンマ30丸飲みで終了しました。


今日は知り合いキャプテンに釣らせて頂きました。

鳥山の動きを読んで船を付け鰤ナブラもドンピシャの位置に付けてもらい一撃でした。


満足したので早上がりです。




今日は釣らせて貰いありがとうございました。